決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

そうそうこの痛み

皆さんこんばんわ。 2023年も今日で終わりですが、充実した一年を過ごせましたでしょうか。 私はといえば、この一年自分が掲げた目標を達成するために無心になって動いた年でした。 無事目標は達成できましたが、この年末にきて痔になってしまいました。 私…

【Achilles Legends Untold】過去より出でし悪魔【アキレス攻略】

今回は、チャプター8「過去より出でし悪魔」の攻略です。 まずは新しい作業場にいる鍛冶屋にサソリの鎧を渡しに行きましょう。 下記の場所に【守衛の槍】。 下記の場所に「ハデスの神殿」。 下記の場所に【ミュルミドーンの盾】。 下記の場所にある宝箱は、…

【Achilles Legends Untold】さらに大きな巨大サソリ【アキレス攻略】

今回は、チャプター7「さらに大きな巨大サソリ」の攻略です。 【捕食者の獣皮】を鍛冶屋に渡した後、ファートスに話しかけると始まります。 下記の場所に「ハデスの神殿」。 下記の場所にある宝箱は、近くにある3つのシンボルを壊すと開くことができる。 …

【Achilles Legends Untold】狩人よ、いづこに【アキレス攻略】

今回は、チャプター6「狩人よ、いづこに」の攻略です。 下記の場所に「ハデスの神殿」。 下記の地下室に【闇の結晶】。 下記の場所で『首謀者モーリス』と戦闘になる。 倒すと、スキル【怒れる大地】入手。 youtu.be モーリスを倒した後、近くの男に話しか…

【Achilles Legends Untold】信頼関係【アキレス攻略】

今回は、チャプター5「信頼関係」の攻略です。 下記の場所に【野蛮人の毒戦斧】。 下記の場所に「ハデスの神殿」。 その先の「クロノスの神殿」に入る。 下記の場所に【闇の結晶】。 下記の場所で『スケルトンの王』を倒して外に出るとイベント発生。 youtu…

【Achilles Legends Untold】救助【アキレス攻略】

今回は、チャプター4「救助」の攻略です。 下記の地下室に【重装歩兵の神聖なる槍】。 下記の場所に【兵士の戦斧】。 下記の場所に【簡素な盾】。 下記の場所に【毒短剣】。 下記の場所で、ボス『カスター』と戦闘。 倒すと【太陽の盾】入手。 youtu.be 下…

【Achilles Legends Untold】ファートスのお願い【アキレス攻略】

今回は、チャプター3「ファートスのお願い」の攻略です。 鍛冶屋の弟子(ファートス)と会話した後「忘れ去られた墓地」に入る。 下記の場所に【シンプルな暗黒剣】。 下記の場所にある宝箱を開けると【鍛冶屋道具】入手。 宝箱を開けるには近くにある下記…

【Achilles Legends Untold】チュートリアル~新たな現実【アキレス攻略】

チュートリアル 新たな現実 今回から「Achilles Legends Untold」の攻略を進めていきたいと思います。 チュートリアル スタートして道なりに進むと、下記の場所でボス『ヘクトル』と戦闘。 ヘクトルはチュートリアルボスなので強くないです。避けて切る。こ…

【年末年始】家に居場所がない人の逃げ場所7選

マンガ喫茶 パチンコ スーパー銭湯 レンタルコミック 電車 フリースペース 古本買ってファミレス まとめ 年末年始、家に居場所がない人は割と多いと思います。私もその一人です。 親戚などが集まり、酒を飲みながらだらだら過ごす… 私には耐えられません。酒…

ストレスフリーでダイエット!つらい食事制限を緩和するコツ

食事制限のメリット 食事制限のデメリット 食事制限のストレスを緩和する方法 食事制限の目的や期間を明確にする 食事制限の方法を工夫する 食事制限以外のストレス対策をする 食事制限に対する考え方を変える 食事制限のつらさを緩和する食べ物 まとめ 今日…

青春の邂逅

今日は久しぶりに眠れないので、ただ書き綴ります。 先日、ある飲食店で同級生の女性2人とばったり会いました。 その女性とは中学と高校が一緒だったのですが、特別仲が良いというわけではありません。 共通の友人と一緒に何回か遊んだことがある程度。 高校…

電動アシスト自転車で健康と環境に貢献する

環境への配慮 排気ガスを出さない エネルギー効率が高い 騒音を低減する 運動不足の解消 おすすめの商品 まとめ 電動アシスト自転車は、最近人気が高まっている交通手段の一つです。 電動アシスト自転車とは、ペダルを漕ぐ力に応じてモーターが補助してくれ…

伝統と革新を融合した国産手作り時計の魅力

日本における時計の歴史 手作り時計の魅力 おすすめのメーカー まとめ 時計は人間の文明の発展に欠かせない道具です。時計は時間を測るだけでなく、人々のライフスタイルや価値観を反映するものでもあります。 日本は時計の歴史が長く、伝統と革新を融合した…

実践的なドローン講習を受けるメリットとおすすめの教室

ドローン講習を受けるメリット ドローンの操作スキルが向上 ドローンの活用範囲が広がる ドローンの資格や免許が取得できる ドローンのコミュニティに参加できる おすすめの教室 まとめ ドローンは近年、趣味やビジネスに活用される機器として注目を集めてい…

気象予報士になりたい方必見!おすすめの講座と受験対策

気象予報士は難関? 独学で合格できる? おすすめのオンライン講座 まとめ 気象予報士とは、気象に関する専門知識を持ち、気象情報を分析・解説・伝達する資格を持った人のことです。 気象予報士は、テレビやラジオの気象キャスターとして活躍するだけでなく…

自動調理鍋で時短・手間なし!その魅力とおすすめ商品

自動調理鍋のメリット おすすめの商品 まとめ あなたは、自動調理鍋というと何を思い浮かべますか? 映画や漫画に出てくるボタン一つで何でも作ってくれる夢のようなものだと思いますか? しかし、現実はそう甘くありません。というか、人類はまだその領域に…

アウトドアナイフの選び方とおすすめ商品

ナイフを選ぶ時のポイント サイズ・重量 刃の形状・素材 柄の形状・素材 おすすめの商品 まとめ アウトドアナイフは、キャンプやハイキングなどのアウトドアシーンで役立つ便利な道具です。 しかし、アウトドアナイフには様々な種類や特徴があり、どれを選べ…

【年齢によるバストの悩みに】バスト美容液の効果とおすすめ商品

年齢によるバストの変化 バストケア バスト専用のクリームやオイルを使う バストマッサージをする 正しいブラジャーを選ぶ まとめ バスト美容液とは、バストのハリやツヤを高めるためのスキンケア商品です。 バストは女性の魅力のひとつですが、年齢とともに…

年齢的な「男性特有のニオイ」が気になり始めたら…

加齢臭の原因 ノネナール ペラルゴン酸 加齢臭対策 おすすめのアイテム まとめ 加齢臭とは、年齢とともに体から発せられる特有の臭いのことです。 加齢臭は、皮脂腺やアポクリン汗腺から分泌される汗や皮脂が、細菌の作用によって分解されることで発生します…

快適な睡眠をサポートするマットレスの特徴とおすすめ商品

睡眠の重要性 睡眠不足が身体に与える影響 日中のパフォーマンス低下 太りやすくなる 血圧の上昇 免疫力の低下 マットレスの選び方 マットレスの硬さと寝姿勢の関係 マットレスの品質と耐久性 おすすめの商品 まとめ この記事では、睡眠の重要性や睡眠不足の…

フラワーギフトで感動を届ける!おすすめの花屋とアレンジメント

フラワーギフトの魅力 相手に喜ばれるコツ 贈るシーンや目的に合わせる 相手の好みや性格に合わせる 花言葉や色彩効果を考慮する おすすめのサービス まとめ フラワーギフトは、誕生日や記念日など、特別な日に人気のプレゼントです。しかし、どんな花を選べ…

岩盤浴マットで自宅が癒しの空間に!選び方と人気商品をチェック

岩盤浴マットの選び方 温度調節機能があるかどうか サイズや厚みが自分に合っているかどうか 表面素材や中身の素材が安全で快適かどうか 価格や保証期間が納得できるかどうか 岩盤浴マットを使用する際の注意点 おすすめの岩盤浴マット まとめ 岩盤浴マット…

【blasphemous2】各武器の強化レベル解放場所一覧【ブラスフェマス2攻略】

ルエゴ・アル・アルバ(片手剣) ヴェレディクト(鉄球) サルミエント&センテラ(双剣) 今回は、各武器の強化レベル解放場所をまとめました。 ブラスフェマス2には3種類の武器がありますが、強化レベルが3段階に分かれています。 2段階目と3段階目はロッ…

【blasphemous2】未完の子守唄、入手場所一覧【ブラスフェマス2攻略】

今回は【未完の子守唄】の入手場所をまとめました。 このイベントを完遂すると魔法が貰えますので頑張って下さい。全部で5個。 1個目 2個目 3個目 4個目 5個目 5個目を拾うと【白浜の子守唄】になっているはずです。 5つすべて拾ったら下記画像の場…

【blasphemous2】忘れ去られた供物の入手場所一覧【ブラスフェマス2攻略】

今回は【忘れ去られた供物】の入手場所をまとめました。 忘れ去られた供物を各地に出現する馬車に渡すと、別の場所へ連れて行ってもらえます。その場所へは馬車でしか行けません。全部で3個。 1個目 1個目の供物を下記画像の場所にいる馬車に渡すと「悔恨…

【blasphemous2】熱烈なる口付け入手場所一覧【ブラスフェマス2攻略】

今回は【熱烈なる口付け】の入手場所をまとめました。 熱烈なる口付けを下記画像の場所にいる手首のNPCに渡すと、情熱の最大値を増やしてくれます。全部で5個。 1個目 2個目 3個目 4個目 5個目 ここの部屋に行くには少しめんどくさい手順を踏まなくて…

【blasphemous2】空の瓶、入手場所一覧【ブラスフェマス2攻略】

今回は【空の瓶】の入手場所をまとめました。 空の瓶を下記画像の場所にいるNPCに渡すと、回復薬の所持上限を増やしてもらえます。全部で4個。 1個目 2個目 3個目 3個目の取り方は少し特殊なので下で詳しく説明します。 上記画像の場所に行き、ベットの…

【blasphemous2】聖杯の入手場所一覧【ブラスフェマス2攻略】

今回は【聖杯】の入手場所をまとめました。 このアイテムは下記画像の場所にいるNPCに渡すことによって、体力の最大値を上げてもらえます。全部で5個。 1個目 2個目 双剣、鉄球必須。 3個目 この場所で6000で買えます。 4個目 5個目 5個目は少し入手…

【blasphemous2】コビヤダのシスター、居場所一覧【ブラスフェマス2攻略】

今回は「コビヤダのシスター」の居場所をまとめました。 コビヤダのシスターは、この世界の各地にある隠し部屋にいます。 シスターが居る場所に近づくと声が聞こえてきますので、その付近のどこかにいるはずです。ほとんどが隠し部屋の中にいるので、壁や天…

【blasphemous2】深紅の雨・罪人の父祖エヴィテルノ【ブラスフェマス2攻略】

罪人の父祖エヴィテルノ 信仰の化身 今回は「深紅の雨」の攻略です。いよいよラストステージですね。 マップで見ると下記の場所です。 このエリアは、基本的に上に登っていけば良いだけです。しかし、途中に祈禱台が無く、雑魚敵も強いのでかなりの難易度だ…