決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単】キュウリのわさび漬け

こんにちは。先日、知り合いの農家さんにキュウリを大量にもらったので、簡単にできる「キュウリのわさび漬け」を作りました。 暑い季節にはピッタリの食べ物なので、是非作ってみてください。 材料 キュウリ・・・・・・・・・・・・・・1㎏わさび・・・・…

これはすごい!夢のアイテム、空気清浄機付きヘッドホンの魅力とは?

こんにちは。あなたは、空気清浄機能付きのヘッドホンがあったら欲しいと思いますか? 私は欲しいです!というか絶対買います。想像してみてください、好きな音楽を聴きながら浄化された綺麗な空気を吸えるんですよ。しかも外で! この夢のようなアイテムが…

シャワーヘッド1つで変わる!お風呂の楽しみ方とおすすめ商品

シャワーヘッドの種類 マイクロバブルタイプ 浄水・塩素除去タイプ 節水タイプ 水流切り替えタイプ こんにちは。突然ですが、あなたはどんなシャワーヘッドを使っていますか?元々備え付けてあったものをそのまま使っていますか? もしそうなら、あなたはか…

なぜ加圧トレーニングが効果的なのか?科学的な根拠と実践方法

成長ホルモンの分泌促進 筋力アップ 血行促進 加圧トレーニングの実践方法 加圧トレーニングにおすすめのアイテム 加圧トレーニングとは、腕や脚の付け根に専用のベルトを巻き、血流を適度に制限しながら軽い運動を行うトレーニング方法です。この方法は、低…

マッサージガンで筋膜リリース!自宅で簡単にコリを解消

筋膜リリースの効果 筋膜リリースを行う際の注意点 おすすめのマッサージガン まとめ こんにちは。今日は、筋膜リリースが体にもたらす効果について、お話ししたいと思います。 筋膜リリースとは、筋肉を包む薄い膜である筋膜をほぐすことで、血流やリンパの…

生ゴミ処理の悩みを解決!おすすめの方法と便利なアイテムを紹介します

生ごみ処理のコツ 生ごみ処理機 生ごみ処理機の種類 こんにちは。今日は、生ゴミ処理の悩みを解決する方法についてお話ししたいと思います。 生ゴミとは、野菜や果物、肉や魚などの食べ物の残りや皮などのことで(そんなの皆わかっとるわい!)家庭で出るゴ…

屋根のトラブルに遭ったらどうすればいい?正しい対処法

原因を特定する 対処法 おすすめの修理屋さん まとめ(悪徳業者に騙されないために) こんにちは。今日は、屋根のトラブルに遭ったらどうすれば良いのか、正しい対処法を話していきたいと思います。 屋根は家の一番上にあるので、目につきにくく、気づかない…

【やみつき】トマトとツナのオイル漬け

こんにちは。先日、知り合いの農家さんにトマトを大量にもらったので、トマトを大量消費できる『トマトとツナのオイル漬け』を紹介します。 材料 トマト・・・・・・・・・・・・・1㎏オイル漬けツナ缶・・・・・・・・3缶ニンニク・・・・・・・・・・・・3…

人間関係のストレスを減らすコミュニケーション術

こんにちは。今日は、コミュニケーションが苦手な人に向けて、解決策をいくつか紹介したいと思います。俗に言う「コミュ障」というやつですね。私もその一人であり、社会不適合者です。幼少期、父親からの虐待により……この話をしだすと長くなるのでやめてお…

車のサブスクでお得にカーライフ!あなたにぴったりの車を見つけよう

車のサブスクのメリット オススメのサービス まとめ こんにちは。今日は、車のサブスクについてお話ししたいと思います。 車のサブスクとは、車を月額料金で利用できるサービスのことです。従来のカーリースやカーシェアリングとは違って、自分の好きな車を…

家事代行サービスのメリットとは? 忙しいあなたにおすすめの理由

家事代行のメリット 家事代行のデメリット おすすめの家事代行業者 まとめ こんにちは。今日は、家事代行サービスについてお話ししたいと思います。 家事代行サービスとは、掃除や洗濯、料理などの日常の家事をプロのスタッフに代わりにやってもらえるサービ…

電気代、ガス代の見直しでお得に契約変更!

エネルギー代高騰の原因 対応策 こんにちは。最近、電気やガスの料金が急に上がって、家計に大きな負担がかかっていると感じている方も多いのではないでしょうか?では、なぜこんなにもエネルギー代が高くなってしまったのでしょうか? その背景には、いくつ…

次世代電動自転車で街乗りをスタイリッシュに

電動自転車のメリット 電動自転車のデメリット おすすめの電動自転車 こんにちは。今日は電動自転車の良さについて書かせていただきたいと思います。 電動自転車とは、ペダルをこぐときにモーターが補助してくれる自転車のことです。乗ったことがある人は解…

【満腹】ベーコンポテトパイのレシピ

今日は、ちょっと調子に乗って「ベーコンポテトパイ」という洒落たおやつを作ってみました。 某有名ハンバーガーチェーンの「ベーコンポテトパイ」の倍以上の大きさがあり、しかも私が作ったものの方が美味しいです(あくまでも個人の感想です)。 オーブン…

頭痛や肩こりの原因は パソコン・スマホからのブルーライトかも?肌や睡眠にも影響するブルーライト対策

ブルーライトとは ブルーライトが人体に与える影響 ブルーライト対策 こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は、パソコンやスマホのブルーライト対策についてお話ししたいと思います。 ブルーライトとは ブルーライトとは、その名の通…

教育費の負担を軽くするためにできること

早めに計画を立てる 子供に自立心を育てる 高いものが良いわけではないことを理解する 学資保険に入る こんにちは。今日は、子供の教育費に悩んでいる親御さん向けに、いくつかの提案をしたいと思います。 子供の教育費は、親御さんにとって大きな負担ですよ…

後継者不在の危機をM&Aで乗り越える

M&Aとは 株式譲渡 事業譲渡 合併 会社分割 まとめ こんにちは。今日は、後継者不在でお困りの経営者の皆様に、M&Aを提案したいと思います。 M&Aとは M&Aとは、企業の合併や買収のことで、経営資源の再編成や事業の拡大などを目的として行われるものです。 も…

転職したいけど不安…10代20代におすすめの転職サイトとコツ

転職の理由を明確に 自分を理解する 計画的に行う おすすめの転職サイト まとめ こんにちは。今日は、10~20代の転職についてお話ししたいと思います。 転職は人生の大きな決断の一つですが、若い世代にとっては特にチャレンジングなものかもしれません。な…

食の安全を守るために知っておきたいこと【農家から直接購入がBEST】

1. 食品の情報をよく確認すること 2. 食品の取り扱い方を正しく学ぶ 3.農家から直接購入する こんにちは。今日は食の安全についてお話ししたいと思います。 食の安全とは、私たちが食べるものが安全であること、つまり、有害な物質や病原菌などが含まれてい…

【簡単】フライパン1つで出来るポットロースト風チャーシュー

昨日、急にチャーシューが食べたくなったので、豚肉を買ってきたのですが普通に作っても面白くないので、ポットロースト風にしてみました。 野菜も一緒に摂れるのでおススメです。是非挑戦してみてください。 材料(2~3人前) 豚肩ロースブロック・・・・・…

IT / WEBエンジニアのための転職支援サービスで理想の仕事を見つけよう

IT/WEBエンジニアの皆さんこんにちは。今日は、IT/WEBエンジニアに特化した転職支援サービスについて記事を書いてみました。 このサービスは、IT/WEBエンジニアのスキルや経験に合わせて、最適な求人を紹介してくれるというものです。 まず、このサービスは…

【在宅ワーク】そろばんの先生募集

こんにちは。今回はお母さん向けの記事です。 珠算2~3級以上の資格をお持ちのお母さん、在宅(オンライン)で読み書きそろばんの先生をやってみませんか? よみかきそろばんくらぶでは、インターネットを通じて小学生に読み書きとそろばんの基礎を教えてい…

旅行もサブスクの時代

旅行のサブスクとは 旅行のサブスクのメリット 旅行のサブスクのデメリット 旅行のサブスクに向いている人 まとめ こんにちは。旅行好きのあなたに朗報です。今日は、旅行もサブスクの時代に突入したという話題をお届けします。 サブスクとは『サブスクリプ…

住宅ローンの返済が困難になった時の対処法

再起支援借り上げ制度 任意売却 こんにちは。今回は住宅ローンの返済に困ってしまったときの対処法についてお話ししたいと思います。 住宅ローンは、一生に一度の大きな買い物であり、多くの人が夢見るマイホームを手に入れるための必要な費用です。しかし、…

不動産を相続したらやるべき5つの事

1. 死亡届の提出 2. 遺言書の確認 3. 遺産分割協議の実施 4. 相続登記の申請 5.相続税の申告と納付 まとめ こんにちは。今回は、不動産を相続したらやるべきことについてお話ししたいと思います。 不動産を相続するということは、親や配偶者など大切な人を亡…

みんな大好き【豚丼】

今回は、みんな大好き【豚丼】のレシピを紹介します。これから暑い日が続きますので、豚丼を食べてスタミナを付けましょう。 材料(2人前) 豚肉(切り落とし・小間切れ)・・・・・250g玉葱・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2~1個ピーマン・・・・・…

本音と建前

先日ラーメン屋さんで昼食を食べていたら、能登半島に大きな地震が来たとニュースが流れました。 すると、お店にいたガテン系の男性がテレビを見ながら「よっしゃー!」と声を上げました。どうやらその男性は建築業を営んでいるらしく、被害が大きければ大き…

株式投資のメリットとデメリット:失敗しづらい投資

株式投資とは 株式投資のメリット 株式投資のデメリット まとめ 株式投資とは こんにちは。今日は株式投資についてお話ししたいと思います。株式投資とは、企業の発行する株式を購入して、その価格変動や配当金などから利益を得ることです。しかし、この説明…

ファクタリングのすすめ【企業や個人事業主の資金繰りを解決】

ファクタリングとは ファクタリングの歴史 ファクタリングのメリット ファクタリングのデメリット ファクタリングとは ファクタリングとは、売掛債権をファクタリング会社に売却して早期に資金化する方法で、企業経営に活用できる場面が多数あります。ファク…

男の全身脱毛について知っておきたいこと

全身脱毛のメリット 全身脱毛のデメリット まとめ 男性の全身脱毛は女性に比べてまだ一般的ではありませんが、最近では多くの男性が清潔感や見た目の美しさを求めて全身脱毛に挑戦しています。 スポーツ選手や芸能人など、施術している人は多いですよね。で…