決めつけないブログ

ゲームの話が多いかも

MENU

やっと寝れた

今日の朝眠れないという記事を書いてから数時間後やっと寝れた。

朝の10時ごろだと思うけど戦争物の映画を見てたら落ちてました。

そしてさっき起きました、夕方4時過ぎに・・・

テレビで高校野球をやってて私の母校の聖光学院が準々決勝で九州学院と対戦するのを見てました。

まあ私は野球部ではなかったし正直野球に興味はないけれど、自分の出身校が活躍してると勝手に誇りに思うわけです。

ミーハーと言われれば返す言葉もありませんが、それが人間というものでしょう。

それに勝ったわけですから素直にうれしいものです、しかも初の準決勝ですから地元は大騒ぎでしょう、しらんけど。

ただ残念なのは準決勝の相手が同じ東北の仙台育英なんですよ、東北同士でつぶしあうわけです、決勝で見たかったなー

とりあえず聖光学院には勝ってもらってそのまま優勝してほしいものです。

甲子園の優勝旗はまだ白河の関を超えていないですからね、最高でも準優勝ですからここで聖光学院に優勝してもらって優勝旗を東北に持ち帰ってほしいです。

そういえば最近コロナ患者が増えてるけどみんな騒がなくなってきましたね、確かにこれ以上どうすればいいんだよって感じですが、相変わらずテレビではあおってるし毎日感染者数発表してるしなんか意味あるんでしょうか。

政府ももう何もしないなら濃厚接触者の追跡とか無症状者の待機とかやめればいいのに。

まあいろいろあるんでしょうけど一般人の私には到底及びもつきませんね。

なんせ日々の生活でいっぱいいっぱいですから。

世の中の大半の人がそうじゃないのかな、自分が生きるのに必死で政治を考える余裕がないと思うんですよ、だからと言って選挙に行かないのはだめですよ、旧統一教会の組織票の前にはミジンコみたいなものですがあなたの一票も大事な一票です。

政治家の諸君!それをわかってるか!地べた這いずり回ってる庶民の一票を甘く見るなよ。

自民党の政治家が言ってたけど、基本的に要請があればだれであろうと祝電を出すと、

じゃあ私の家族の誕生日にも祝電送ってくれよな。

SDGSとか言ってる場合じゃないし、あれのバッジ付けてるサラリーマン見ると恥ずかしくなる、自分は馬鹿ですと言ってるようなものだ。

脱炭素とか言ってるやつも胡散臭い、グレタに一回面と向かって「お前は間違ってる!」と言ってやりたいよ。

今こうやって文字を打ち込んでるパソコンだがちょっと角度をつけるためにネットで勝ったスタンドを置いてるんだが、かなり打ちやすくなった。

しかもパソコンの下に隙間ができるので冷却効果も高まるといったいいことずくめだ、

ここ最近買ってよかったシリーズ第一位かもしれない。