決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

PS5を買う権利が当たった

ps5が発売して何年になる?3年くらいかな?

もともと買うつもりはなかったが独占タイトルでデモンズソウルリメイクが出るというから買わないわけにはいかない。

まったく商売がうまいよ。

デモンズソウルにドはまりしてからダークソウルシリーズ、ブラッドボーンと全てやってきた自分からすると、原点であるデモンズソウルが次世代機でやれるなら何を差し置いてもps5を買わなければならない。

しかしいざ発売してみると普通に店頭に置いてないではないか、お店に聞いてみると店頭販売は行っておらず、抽選で買う権利が当たるのを待つしかないと。

へー普通に発売日に買えると思ってたわ、もしかしてps4の時もこんな感じだったの?

んじゃ普通に店頭で買えるようになるまでしばらく待つわーってな感じで余裕こいてたらいつまでたっても全然店頭で買えねーの・・

色々調べてみたらしばらくどころか今後数年間手に届きづらい状況になるかもしれないと言ってる人までいる。

コロナとかのせいで半導体の生産が追い付かず、かなりの産業に影響が出てるらしい。

しょうがないから去年抽選に応募してみたが全然当たらない、3回ぐらい応募して当たらなかったのでもうどうでもよくなってすっかり忘れていたころ、女房が当たってんじゃん!って声を上げた。

いやー女房が気づかなかったらスルーするとこでした。

やっぱり物欲センサーが働いてるうちは当たらないんだね。

早速どや顔で店に行きヘッドホンとデモンズソウルを買い家に帰ってセッティング。

パソコンもそうだが精密機械を扱ううえで私が一番気にしていることは熱の処理である。

熱が発生するのはしょうがないので、その熱をいかに逃がすか、つまり排熱、これが一番重要なのだ。

そこで私は、小型のサーキュレーターを買ってps5の前面にある楕円形のusb差込口から電源を取って風を送っている。、まさに永久機関。

 

ps5本体はアルミの簀子みたいな台に置いているので風が当たってガンガン冷える。

このやり方で今までのゲーム機は壊れなかった。

そんなこんなで無事デモンズソウルをプレイしたわけだが思ってたよりもっさりしててびっくりした。

けっこう忠実にリメイクしたのね。

画像はさすがにすごいが、やっぱり思い出補正が強かったのか・・・

その後エルデンリングもやっていまはやりたいゲームもないのでテラリアやってます。

ps5でテラリアって・・・

性能全然活かせてないですよねー。

ところでまだps5って普通に買えないの?