決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

テラリア

最近暇つぶしにテラリアやってんだけど、このゲーム2Dドット絵だから適当に遊べるだろうと思ってたら最初何やっていいかわかんなくて一回投げかけた。

うろうろしてたら夜になってゾンビみたいな敵がわらわら出てきて手も足も出ずに殺され、死ぬとその場にアイテム全部落とすという始末。

そしてその落としたアイテムを拾いに行く途中でまた死ぬ、面倒だからオートセーブをオフにしても死んだら勝手にセーブされる仕様らしく何やっても無駄。

調べてみたら難易度をジャーニーにしてやれば死んでもアイテム落とさないらしい、今更面倒だからそのままやるわ!

しかも落としたアイテムは何回死んでもなくならないがゲームをやめたりその世界から出たりすると無くなる、それを知るまでに二回ほどアイテム全ロストした。

いい感じにそろってきて強くなってきたところでのロストである、流石に二回目はきつかった、だいぶ出来上がってきてた頃のロストだから心が折れそうになった

でもまあ所詮は暇つぶしだし腐らずにやるか―!

てことで仕切りなおしてやることに、更にロスト対策としてusbにバックアップを取ることにした、要所要所でバックアップを取っておけば万が一またロストしても精神が乱れることはない。

アイテム管理が非常にめんどくさいのはどうしようもないので諦めてる。

そんなこんなで今は最強武器のゼニスを作り、最高にめんどくさかった携帯電話も作った。

あと欲しいのはテラプリズムかな、でもこれ光の皇后を日中に倒さなければならず、しかも昼の皇后はワンパンでキルしてくるらしい。

更に皇后を召喚するためには聖域の決まった時間にたまーに現れる蝶々みたいな生き物をコロさないとならないのだが、その生物がめったに出ないのである。

私のやり方が効率悪いのかもしれないが全然でない、敵がわきまくるポーションとろうそくは使っているのだが今まで2.3時間やって2匹しか出ていない。

だれかいい方法教えてください。

あと携帯電話作成のめんどくささはゲーム史上最高だと思う。

ゼニスはやってるうちに大体の材料がそろうと思う、唯一厄介なのがエンチャントソードかな、これはさすがにネットで調べた。

今はエキスパートクリアして次マスター行こうか迷ってるとこだけど、マスターは戦闘狂がやるような難易度らしいからちょっと日和ってます。

だからその前にテラプリズム頑張って取ろうかな。

気がつけば100時間以上プレイしてるこのテラリア、最高の暇つぶしであり時間泥棒です。