決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

 テラリア  クトゥルフの脳みそorイーターオブワールド戦から

前回の記事はこちら⇩

sikemokux.com

メテオライト装備とスペースガンを作ったらクトゥルフの脳みそorイーターオブワールドを蹂躙しましょう。

無限スペースガンで難なく倒せると思いますが、戦う場所はちゃんと吟味したほうがいいです。

私は地上に出て広い場所で戦いました。

無事倒したら次はダンジョンガーディアンと戦います。

ダンジョンガーディアンは、夜、ダンジョン入り口にいる老人に話かけて「呪い」を選択すると現れます。

いつものことですが強制戦闘になるので、前もって戦場を整備しておきましょう。

こんな感じに足場を組んでおけば大丈夫です。

 

ダンジョンガーディアンはまず両腕から破壊してください。

頭だけになると回転頭突きをかましてくるようになります。

ダメージは大きいですが、無限スペースガンで軽く蹴散らしましょう。

実はこのダンジョン、ダンジョンガーディアンを倒さなくても入れるのですが、大変なことになるのでやめといたほうがいいです。

私は何も知らずに入ってしまい蹂躙されました。

この時は何が起こったのか理解できずに呆然としました(笑)

そしてアイテムを落とし、拾いに行ってまた蹂躙され、いったんゲームを終了したら落としたアイテムなくなってました(( ノД`)シクシク…

ここまでにそろえてきた物が全部なくなったのです。

もう心折れましたよ。

学生時代どんなにつらい合宿でも逃げ出さなかった私でもさすがに数時間ほどこのゲームから逃げました。

しかし不思議なもので妙な中毒性がテラリアにはあるんです。

幸いメテオライト装備は簡単に作れるので助かりました。

アクセサリーは諦めて、倉庫に眠ってるものを適当に付けました。

それじゃ気を取り直してダンジョンに入りましょう。

このダンジョンには鍵付きの宝箱が多く設置されています。

鍵はダンジョン内に湧いてくるモンスターが落とします。

特にこのスライムは、確定で落とすので見かけたら確殺しましょう。

ここのモンスターはそれほど苦戦しないのですが、トラップがえぐいので慎重に進んでくださいね。

また、画像のような特殊な宝箱も複数あって、これまた特殊なカギがないと開けれません。正直言ってアイテムコンプリートでも目指してない限り無理して開ける必要はないです。私はひとつも開けずにクリアしましたし、クリアしてからも開けてません。

ダンジョン最奥の宝箱にはムラマサが入っています。

この武器は非常に使いやすいし、何より最強武器の材料になるので是非ゲットしてください。

この武器さえ取ってしまえば、このダンジョンには用無しなので拠点に戻ってもいいです。

次の目標は、ノーマルモード最強の防御力を誇るモルテン装備です。

この装備を作るのはかなり大変なので次の記事で詳しく書きます。

sikemokux.com

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com