決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

テラリア ウォールオブフレッシュ撃破後

前回の記事はこちら⇩

sikemokux.com次の目標はアダマンタイトorチタニウム装備を作成することです。

ただ、いきなりアダマンタイトorチタニウム鉱石を採掘することはできません。

 

以下行程

①コバルト鉱石パラジウム鉱石をモルテンツルハシで採掘
②コバルト・パラジウムツルハシを作成
➂コバルト・パラジウムツルハシでミスリル鉱石オリハルコン鉱石を採掘
④ミスリル・オリハルコンの金床を作成
⑤ミスリル・オリハルコンツルハシを作成
⑥ミスリル・オリハルコンツルハシでアダマンタイト鉱石チタニウム鉱石を採掘
⑦アダマンタイト・チタニウムのかまどを作成 

 

アダマンタイトorチタニウムかまど

 :アダマンタイトorチタニウム鉱石x30

 :地獄のかまどx1

ミスリルorオリハルコンの金床でクラフト。

       

アダマンタイトorチタニウムかまどでインゴットが作れます。

前回の記事で地獄のかまどを2つ持ち帰るように勧めたのは、ここでアダマンタイトorチタニウムかまどをクラフトするときにひとつ使うからです。

 

少しずつ装備を整えながら強くなっていきましょう。

私はまずミスリル装備を揃えてから、アダマンタイト装備に着手しました。

それから鉱石を掘るときは探検家のポーションを使うことを強くお奨めします。

めんどくさがりの私も、このポーションはクラフトしました、これが有る無しで鉱石堀の効率が天と地ほどちがいます。

こんな風に宝や鉱石が光って見えるようになります(5分間)。

 

・探検家のポーション

 ビン詰めの水x1

 :ブリンクルートx1

 :ムーングロウx1

 :金鉱石orプラチナ鉱石x1

練金台れんきんだいでクラフト。

錬金台は、ワークベンチの上に瓶をのせるだけでできます。

次は翼系のアクセサリーを作りましょう。

私が作ったのはハーピーの翼です、この時点で持てる翼の中では最高の性能だと思います。

 

・ハーピーの翼

  翼のソウルx20

  巨大なハーピーの羽x1

ミスリルorオリハルコンの金床でクラフト。

 

翼のソウルは上空域で出現するワイバーンがドロップします。

ワイバーンはなかなかの強敵で、ひっきりなしに襲ってくるので気をつけてください、かなりうざいです。

巨大なハーピーの羽はハーピーが0.5%の確率でドロップします。

ワイバーンと同じところに出現するので一心不乱に討伐しましょう、考えちゃダメです、無になって倒していれば割とすぐドロップするはずです。

ちなみに空島に行く方法ですが、私は地上からコツコツと足場を組んで行きました。

かなり地味な作業ですがブロックさえ持っていれば良いので最初から行くことができます。

もう一つは重力ポーションを使う方法です。

このポーションは重力を3分間自在に操れるようになるので簡単に空島に行けます。

 

・重力ポーション

 ビンづめの水x1

 ファイアブロッサムx1

 デスウィードx1

 ブリンクルートx1

 羽x1

錬金台でクラフト。

続きはこちら⇩

sikemokux.com

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com