決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

スナイパーゴーストウォーリアーコントラクト2攻略 クアマル山

クアマル山

妨害装置を無効化せよ

青いまるで囲んだところが妨害装置です。梯子を上って行ったところにあるスイッチにインタラクトすると破壊できます。上の妨害装置は離れたエリアにあるので、とりあえず下の二か所を壊して、マップ右側のメインアンテナを破壊するミッションを終わらせてから向かうと効率がいいと思います。

動画を貼っておきます⇩

youtu.be


揚水ポンプを破壊し冷却システムを崩壊させよ

星印が揚水ポンプ。1,2,3の順で破壊していくと良い。武器で壊すことはできず、ポンプの場所まで行ってスイッチを押す必要があるので注意。

ポンプを破壊すると溜まっている水かさが減る。2番と3番は水に潜って行かなければならない。また監視カメラも多いので遠目からよく観察して進んでいくように。

動画⇩ 途中グダりますがそこは暖かい目で見てね。

youtu.be


メインアンテナを破壊せよ

黄色いまるで囲んだところにある装置を破壊する。ザクの目玉みたいなランプが三つ回っているので一つづつ狙撃する。一つ壊した段階でタイマーが作動し、17秒以内に残りの二つを壊さないとリセットされてしまうので注意。

1つの装置で三つのランプ、それが3か所、計9個のランプを壊す。それぞれ向いている方角が違うので、場所を変えながら狙撃してください。

動画⇩

youtu.be


ヘルストロームを始末せよ・ウィルスをアップロードしてメインフレームを無効にせよ

赤い丸の場所から侵入して黄色いマークの場所から地下に行くのが目的。まず最初に青いマークのところにあるジャマーを壊して敵をマークできるようにするといいです。

次に緑マークのところにあるヒューズボックスを壊して侵入経路にある自動タレットを無力化してください。施設の前を巡回している装甲車にも注意。スナイパーも2人いるはずなので、高台からある程度の敵を始末しておいてください。

地下に入ってからの攻略はややこしいので動画を見て下さい。流れとしては、地下2階にいるヘルストロームを始末してカードキーを奪ったら、地下4階に行ってウィルスをアップロード。

するとアマヤ・ナカムラが仲間とともに登場しエレベーターを封鎖する。アマヤ・ナカムラを倒してエレベーターのカードキーを奪って脱出です。

私はこのクアマル山のミッションが一番めんどくさかったです(>_<)。2番目に行ける地域なんですけど難易度的に順番間違ってないですかね?

動画貼りすぎるとこのページが重くなるのでここだけリンク張っておきます⇩

スナイパーゴーストウォーリアーコントラクト2 クアマル山 ヘルストローム抹殺 メインフレーム無効 - YouTube

 

以上でクアマル山の攻略記事を終わります。


 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com