決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

スナイパーゴーストウォーリアーコントラクト2攻略 ラシダの要塞

ラシダの要塞

データチップを回収せよ

データチップを回収する。場所は池の中に半分沈んでいるコンテナの中(画像の印がついているところ)。

発電機を壊して裏から回り込むように行くとやりやすいです。二人一組になっている兵士が多いので、タレットを使うか近づいてハンドガンで倒していったほうが安全かもしれません。

動画⇩

youtu.be


港のミサイルを破壊せよ

港のあるミサイルを破壊するミッション。黄色いマークがミサイルの場所。右端のミサイルは扉が閉まっているので、青いマークの所にあるレバーを操作して開けてください。二階にあります。

ミサイルにはあらかじめC4爆弾が設置してあるので、それにインタラクトするだけでOKです。私は最初C4を持って行って設置して爆破したのですが何も起こらず混乱しました^^;。説明はちゃんと聞いたほうがいいですね。

緑マークのところにはジャマ―があるので先に壊したほうがいいです。でないと敵のマーキングがすぐ外れちゃいますから。

監視カメラも複数あるので慎重に進んでください。マップ西側に灯台があるので、そこからある程度の敵と監視カメラを潰しておくと楽です。

動画のリンク貼っておきます⇩

スナイパーゴーストウォーリアーコントラクト2 ラシダの要塞 港のミサイルを破壊せよ - YouTube


列車停留所で貨物リストを獲得せよ

北東の印のところにあるカードキーを取ってから南西の印に行って扉を開けて『貨物リスト』を入手。

高台からサーチライトと監視カメラを壊して、ある程度敵を減らしてから潜入しましょう。スナイパーが北の崖上と南の建物の屋上にいるので注意。

貨物リストを入手すればいいので無理して敵を倒す必要はないです。

動画のリンク貼っておきます⇩

Sniper Ghost Warrior Contracts 2_ラシダの要塞 列車停留所で貨物リストを獲得せよ - YouTube


囚人を探す ビビ・ラシダを始末せよ

青いマークが囚人の場所。といってももうこの世にはいない。地下牢がある施設でパソコンをハッキングすると契約履行。地下牢の入り口は文章じゃ説明しずらいので動画を見て下さい。

黄色いマークがビビ・ラシダ。兵士と話しているときに狙撃するのが簡単です。

これはバグなのかもしれませんが、ビビの近くに行くと姿を消してどこにもいなくなる事が2回ほどありました。1度目は数分後にいきなり目の前に現れて事なきを得ましたが、2度目は待てど暮らせどビビは現れず、敵兵はいないのに何故かずっと戦闘状態でファストトラベルもできませんでした。

PS5でプレイしているのですが、ビビを始末するときは離れたところから狙撃するのがいいかもしれません。

動画のリンク貼っておきます⇩

スナイパーゴーストウォーリアーコントラクト2 ラシダの要塞 囚人を救え ビビ·ラシダを始末せよ - YouTube


 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com