決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【PS5】BIOMUTANT攻略 早めに開放しておきたい隠しショップ

今回は、攻略を楽に進めるためになるべく早く解放しておきたいショップを紹介します。

2つ紹介しますがどちらも良いアイテムが揃ってるので是非参考にしてください。

 

ホンキ

世界樹の右下あたりにいるNPC「ホンキ」に話しかけると、サイドクエストが発生するのでそれを終わらせてください。

クエストは2つあるのですが、どちらもガラクタを集めてくるお使いなので簡単です。場所もマークされるので迷うことはありません。

クエストを終わらせると「ホンキ」がアイテムを売ってくれるようになります。発売当初の情報ではここで最強各の両手武器「リチュアルソード」が買えたらしいのですが、私がやった時には売ってませんでした。

ステータスの「運」が高いと店に並ぶんじゃないかという情報もありましたが、私は「運」200以上あるのに並びません。

何回も店を出入りしているとそのうち並ぶというのも試してみましたが、何回行ってもラインナップは変わりませんでした。アップデートで何か変わったのでしょうか。

しかし他のラインナップもなかなか良いものなので早いうちに開放しておくに越したことはありません。

 

マヤ

マップ北東にあるムシマッシュ沼地にいるNPC「マヤ」に話しかけるとサイドクエストが発生するのでそれを全て終わらせてください。

クエストの場所はマークされるので迷うことはありませんが、一部だるいアスレチックをやらされるのでそこだけストレスです。

全てのクエストを終わらせると「マヤ」が近接武器に付けるアドオンを売ってくれるようになります。

その中でも特に「オージー・ポペット」は最強のアドオンだと思うので絶対買った方がいいですよ。

攻撃スピード、アーマー貫通、クリティカル率が上昇するトータルで優れたアドオンです。攻撃力上昇値も申し分ないですね。

こんな人形を付けることで武器が強化される理屈がわかりませんが、「マヤ」が何やら念を込めていたので呪物の一種なのでしょうか。

 

いかがだったでしょか。今回紹介したショップを開放しておけば攻略がかなり楽になると思うので、なるべく早いうちに会いに行った方がいいと思います。

ありがとうございました。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com