決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【ウォーロン攻略】義傑双影 朱厭 封豨

チュートリアルのボス「張梁」を倒すと次のステージに飛ばされます。目隠しの男はいなくなっていますが、少し進むと「趙雲」が仲間に加わってくれます。どうやら趙雲のようなNPCを呼び出して一緒にステージを攻略することもできるようです。

他プレイヤーと一緒だと気を使ってしまうという方には有り難いですね。この先多くの英雄たちと出会い仲間を増やせると思うので非常に楽しみです。

また、仲間になってくれる英雄たちにはそれぞれ神獣が憑いていて、その神獣も使えるようになっていくのではないでしょうか。

 

イケメンで一騎当千の強さ!

そりゃ黄巾兵士も「げぇっ! 趙雲!?」ってなりますよね(^-^;

趙雲を仲間に加えて攻略していきます。ステージはそれほど広くないし一本道なので、隅々まで探索してもストレスにはなりません。

このあたりから敵が複数固まっていたり、屋根の上から弓矢を放ってくるので、こちらも飛び道具をうまく使って一人ずつ始末していきましょう。この手のゲームは敵に囲まれないように立ち回るのが基本です。

 

士気ランク

自分と敵の体力ゲージの上に表示されている数字は「士気ランク」というもので、この数値が高いほど強くなっていきます。

士気ランクは敵を倒すことで上昇していきます。自分より士気ランクが高い敵は非常に強敵ですが、倒すことができれば良いアイテムが出やすかったりするので、リスクをとって戦うかスルーするかはあなた次第です!

死んでしまうと自分の士気ランクも下がってしまいます。高難易度で何回も死ぬことが前提のゲームなのに、死ぬとランクが下がる仕様なのはちょっと謎ですね。

 

ボス戦

朱厭(しゅえん)

巨大な猿の化け物。巨大な両腕を交互に叩きつけてくる攻撃は避けるか化勁で対処。距離を取ると赤く光って突進してくるので、化勁で無力化して大ダメージを与えましょう。うまくいけば致命まで持っていけます。

基本的な戦い方はこれだけです。張梁に比べれば赤ちゃんみたいなもんです。動画のリンク貼っときます。

Wo Long: Fallen Dynasty Demo 朱厭(しゅえん) - YouTube

朱厭を倒すと、趙雲の神獣「麒麟(きりん)」が使えるようになります。

 

封豨(ほうき)

巨大なイノシシの化け物。攻撃パターンは、突進、尻尾振り回し、ジャンプして叩き付け、その場で大暴れ、赤く光ってからの噛みつき&叩き付け。

狙うのは赤く光ってからの攻撃。例のごとく化勁で無力化して大ダメージを与える。距離を取ると発動頻度が上がるような気がします。趙雲にヘイトが向いているとなかなか思い通りの動きをしてくれないのですが根気よく戦いましょう。動画のリンク貼っときます。

Wo Long: Fallen Dynasty Demo 封豨(ほうき) - YouTube

封豨を倒すとDEMO版は終わりです。後は製品版の発売を待ちましょう。ちなみにDEMO版ではレベル20までしか上げられないようになっています。しかし経験値は溜まっていくので、これも製品版に引き継げたらいいな~なんて思いながら、発売日までマルチプレをして遊びたいと思います。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com