決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【快感】ワンタッチで使える便利グッズ5選

皆さん新年度が始まり何かと忙しいと思いますが、ストレス溜めてませんか?

ストレスは万病の元。うまく逃がしていかないといつかポキッと折れてしまいますよ。

ということで今回は少しでもストレスを和らげるために、ワンタッチで使える便利グッズを紹介します。

ストレス解消と共に快楽まで味わえる一石二鳥の物を厳選しましたので是非お試し下さい。

 

電動折りたたみ傘

自動開閉機能が備わり、片手でワンタッチ操作ができる傘です。車の乗り降りや荷物で片手が塞がっているときなどに非常に便利ですね。ここまで来るのに業界で50年かかったとか。

超撥水で晴雨兼用、広げたときの広さは直径108㎝。折りたたんだ際は32.7㎝。更に濡れた部分が内側に折りたたまれるので、公の場でも周囲に迷惑が掛かりません。

柔軟性と強度を併せ持つ傘骨を採用し、防腐加工も施しているのでとても強靭です。通勤用カバンに入れておけば急な雨にもすぐ対応できるので安心です。

 

ワンタッチテント

最近ソロキャンプが流行っているようですが、テントを張るのってめんどくさいですよね。でもこのワンタッチテントならポップアップ式で簡単に張ることができます。乱暴に言えば、袋から出して放り投げるだけで張れてしまうんです。

これならちょっとしたピクニックや野外フェスに持って行っても邪魔になりませんし、フルクローズできて中が透けないので着替えや授乳もできてしまいます。

重さなんと2.5kg!

 

ピンチハンガー

特殊な形状のピンチが付いているため、洗濯物をまとめて外すことができます。これによって物凄い時短が可能になりました。これは家事をする人達にとって非常にありがたいですよね。それに気持ちいい!

私も一人暮らしの時に洗濯物を干したり取り込んだりするの時間の無駄だと思ってましたから、この商品があれば絶対使ってました。ちなみに今は使ってます。まぁ主に相方が使ってるんですけど…

伸縮自在で113㎝まで伸ばせます。

 

餃子メーカー

あのめんどくさい餃子包みがワンタッチで出来る優れもの。私も一人暮らしの時は良く作りましたが、包むのが下手くそなのでストレスでした。時には週末の夜に日付が変わるまで包んでいたこともあるぐらいです。

まぁ彼女もいない、友達もいない、ぼっちの暇な週末には無心になれて良かったですけど…

しかしこの道具があれば、皮と具をのせて閉じるだけでいろんな形の餃子が瞬時にできてしまいます。小さなお子さんと一緒に楽しみながら餃子が作れるのでオススメです。

ただし、餃子包みの腕は一生上がりませんけどね。

 

ワンタッチベビーカー

簡単に折りたためる重力式。折り畳みボタンを押しながら回すだけで数秒で重力によって折りたたむことができます。展開も持ち手の部分を引っ張り上げるだけ。子供を抱きかかえながらでも片手で簡単に操作できます。

電車やバスでベビーカーが邪魔になって心無い言葉を浴びせられるケースが後を絶たない中、このベビーカーなら簡単に折り畳み、展開ができるので、お母さんやお父さんが心無い中傷を受けることなく公共の乗り物を利用できるのではないでしょうか。

本来なら子供は国の宝。血のつながりなど関係なく社会が育てなければならないのに、ベビーカーが邪魔だとかなんとか言うのはどうかしてると思いますが、現実にそういう人間は一定数居るので対策は必要ですね。

 

仕事に限らずプライベートでもストレスがたまる世の中ですが、最低限自分が使うアイテムだけはストレスがかからない気持ちよく使えるものにしたいですよね。

綺麗にまとまったところで失礼します。