決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

男の全身脱毛について知っておきたいこと

男性の全身脱毛は女性に比べてまだ一般的ではありませんが、最近では多くの男性が清潔感や見た目の美しさを求めて全身脱毛に挑戦しています。

スポーツ選手や芸能人など、施術している人は多いですよね。では、具体的にどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。以下に紹介します。

 

全身脱毛のメリット

1. 自己処理がラクになる

男性の体毛は女性よりも太く濃いため、自己処理するのに時間や手間がかかります。また、カミソリや除毛クリームなどで自己処理をすると、肌荒れやかぶれ、埋没毛などの肌トラブルを引き起こす可能性もあります。

全身脱毛をすると、自己処理の必要がなくなりますし、肌も滑らかになります。急に肌を見せる必要があっても慌てることがありません。

 

2. 清潔感が出て女性ウケが期待できる

女性は男性の体毛に対して敏感です。特にワキや胸、お腹などのムダ毛は不潔に見えたり、ニオイの原因になったりするため嫌がる女性が多いです。

全身脱毛をすると、ムダ毛がなくなり清潔感がアップします。また、肌がツルツルになると筋肉も引き立ちますし、触り心地も良くなります。女性からの好感度や魅力度を高めることが期待できます。

 

3. ファッションの幅が広がる

全身脱毛をすると、ファッションの選択肢が広がります。例えば、夏場にハーフパンツやタンクトップを着るときに、スネや腕のムダ毛が気にならなくなります。

また、水着や下着姿になったときにも、デリケートゾーンのムダ毛が目立たなくなり、自分の好きな服装やスタイルを楽しむことができます。

 

4. 肌トラブルのリスクを軽減できる

全身脱毛をすると、肌トラブルのリスクを軽減できます。自己処理で起こりやすいカミソリ負けやかぶれ、埋没毛などはもちろんですが、ムダ毛そのものも肌に刺激を与えたり、汗や皮脂と混ざってニキビや炎症を引き起こしたりすることがあります。全身脱毛をするとムダ毛が減るのでこれらのトラブルを避けられます。

 

5. 体臭軽減に役立つ

体毛は汗や皮脂を吸収して雑菌の繁殖を促進します。その結果、体臭が発生します。特に夏場は汗をかきやすいので、体臭が気になる方も多いでしょう。全身脱毛をすることで、体毛が減るので汗や皮脂の吸収も減ります。それによって雑菌の繁殖も抑えられるので体臭も軽減されます。清潔感だけでなく爽やかさもアピールでるでしょう。

 

以上、男の全身脱毛のメリットについて紹介しました。男性でも全身脱毛することで得られるメリットは多いですね。ただし、メリットばかりではありません。以下にデメリットを紹介します。

 


全身脱毛のデメリット

1.費用がかかる

全身脱毛をするには、それなりの費用がかかります。脱毛サロンで全身脱毛の相場は、6回128,000円程度です。

また、シェービング代や麻酔代なども別途でかかる場合があります。サロンやクリニックによって料金設定やキャンペーンも異なるので、自分の予算に合わせてしっかり比較しましょう。

 

2.施術時間が長い

全身脱毛は、全身の部位を一気に施術するため、施術時間が長くなります。サロンやクリニックによっても異なりますが、だいたい1回あたり2時間~3時間程度はかかります。

また、施術後にはアフターケアも必要です。忙しい方や時間に余裕のない方は、施術時間や予約の取りやすさも考慮する必要があります。

 

3.痛みがある

全身脱毛では、痛みを感じやすい部位もあります。特に顔は毛が太く濃いため、レーザーや光の照射で熱や刺激を感じやすくなります。

また、肌が敏感な部位でもあるため、赤みや炎症を起こしやすくなります。サロンでは冷却ジェルや冷却パッドで痛みを和らげてくれるところもありますし、クリニックでは麻酔で痛みを抑えてくれるところもあります。

しかし、麻酔は別途で料金がかかる場合もありますし、完全に痛みをなくすことはできません。

 

以上が全身脱毛のデメリットです。全身脱毛はメリットも多いですが、デメリットも無視できません。自分の目的や状況に合わせて、よく考えて決めましょう。

 

まとめ

ここまで全身脱毛をすることのメリットとデメリットについて詳しく述べてきましたが、一番大事なことを忘れていました。当たり前の話ですが全身脱毛をしたら元には戻せません。後になって後悔しても毛は生えてきませんからね。

これらのことを踏まえた上で、それでも全身脱毛をやってみたいと思う方にはこちらがおススメです。

【メンズ医療脱毛 メディカルエピレーションクリニック】 ※男性の身だしなみとして当たり前になったメンズ脱毛を、最新の医療レーザー機器と経験豊富な医師・看護師が行う医療脱毛専門クリニックです。メンズ脱毛のニーズは若年層だけでなく、大人の男性にも広がっています。メディカルエピレーションクリニックでは、部位ごとに毛質や肌質に合わせて最適な照射を行い、脱毛効果を高めながら肌トラブルのリスクを軽減します。ヒゲ脱毛では、自然な印象でお好きなヒゲデザインを作ることも可能です。医療レーザー脱毛は永久的な脱毛効果があり、自己処理の手間やコストを省くことができます。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com