決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【レムナント2】ヤイシャ 予兆の大聖堂の謎解き【PS5】

こんにちは。今回は、ワールド「ヤイシャ」にあるエリア『予兆の大聖堂』の謎解きを解説します。このエリアは敵が出現せず、パズルを解いてアイテムをゲットするだけなので、ゆっくりじっくり攻略してください。

※レムナント2は、マップやダンジョンがランダム生成なので、必ずしも私と同じマップにはならないことをご了承ください。

 

入口から進んで行くと、広いスペースがあり、上から何かの装置がぶら下がっています。この広い部屋には、扉で閉ざされた2つの部屋がありますが、扉を開けるには3つのレバーを操作して中央の装置を既定の形に動かさなければなりません。

画像正面と、右側に扉があります。レバーは、画像に移っているもののほかに左右1本づつ。

 

右の階段を上った先に小部屋があり、その中にある本を開くとパズルを解くヒントが書かれていますが、分かりずらいので、この記事を参考にしてください。

 

中央の装置は、三角の向き、絵柄、〇(まる)、の3つの構成で出来ていて、それぞれに対応するレバーが決まっています。ひと通り自分で動かしてみて、どのレバーが何に対応しているのかリハーサルしておくと楽です。

ここでは合計3つのパズルを解きます。順番は自由です。それではいきましょう。

 


ブラッドムーンの扉

三角の向きは扉の上に表示されています。

 

下の画像のように装置を動かしてください。特徴的な音とともに扉が開きます。画像は、入口から左の階段を上ったところの高台から見た図です。

報酬:スクラップなどが入った大きな宝箱2つ。また、この部屋の床はブラッドムーンの時に自動的に開きます。その先で【前兆の指輪】が手に入ります。

前兆の指輪:回避コストは、スタミナの代わりに最大体力の12.404%を体力(灰)として消費する。

※前兆の指輪の床は、アドベンチャーモードだと開かないという報告もあります。確実に入手したい人は、キャンペーンモードでやってみるのをオススメします。

それから、これは確定情報ではないのですが、ブラッド―ムーンは1時間に1回ぐらいの頻度で発生するようです。これを逆手にとって、セクター13から予兆の大聖堂にファストトラベルする前に、PS5本体の時間を1時間進めておくと、ブラッドムーンになりやすいような気がします。

私は2時間進めたらブラッドムーンになりました。偶然かもしれないですが試すのはタダですのでやってみる価値はあると思います。

 

大厄災の扉

報酬:クラフト素材【信念の種】

信念の種:武器モッド「星間爆発」の作成に必要。

 

希望

最後のパズルは、扉ではなく装置の真下から報酬がせり上がってきます。

報酬:ロングガン【サジタリウス】

以上で終わりです。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com