決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Lords of the Fallen】「ダンマイア」イベントチャート【ロードオブザフォールン攻略】

今回は「ダンマイア」のイベントチャートを解説します。 このイベントを完遂すると、最強の光触媒【審問官の聖典】が入手できるので、光戦士の方は是非とも参考にしてください。 ダンマイアはこんな奴です⇩ 最初はスカイレストの痕跡付近にいるのですが、休…

【Lords of the Fallen】「ストムンド」イベントチャート【ロードオブザフォールン攻略】

今回は、NPC「ストムンド」のイベントチャートを解説します。 ストムンドは、スカイレストの痕跡付近に立っているこんな奴です⇩ イベントチャート ①.ピエタ戦後、スカイレストの痕跡付近で会話する。 ②.カルラス上層到着後、メモを残してスカイレストから姿…

【Lords of the Fallen】「バイロン」イベントチャート【ロードオブザフォールン攻略】

今回は、NPC「バイロン」のイベントチャートを解説します。 バイロンはこんな奴です⇩ いつも痕跡近くにいて、スコップを持っているので見逃すことはないと思います。 イベントチャート ①.痕跡「鐘の部屋」付近でバイロンと会話。 ※会話は、内容が変わらなく…

フロアコーティングで床の美しさと耐久性を高める【ペットがいても安心】

フロアコーティングとは? フロアコーティングの種類 ガラスコーティング ウレタンコーティング シリコンコーティング UVコーティング フロアコーティングのメリット フロアコーティングのデメリット まとめ フロアコーティングとは? フロアコーティングと…

浄水型ウォーターサーバーで安全安心な飲み水を

浄水型ウォーターサーバーとは? 浄水型ウォーターサーバーのメリット 浄水型ウォーターサーバーのデメリット 浄水型ウォーターサーバーを選ぶ際の注意点 おすすめの浄化型ウォーターサーバー まとめ こんにちは。あなたの家にはウォーターサーバーはありま…

つらい生理痛を改善するために知っておきたいこと

生理痛の原因 生理痛の症状と緩和方法 生理痛を緩和する市販薬 まとめ 生理痛は多くの女性が悩む問題です。生理痛がひどいと、日常生活に支障をきたしたり、仕事や勉強に集中できなかったりします。しかし、生理痛は避けられないものではありません。 この記…

シミを防ぐために知っておきたい肌のメカニズムとケア方法

シミの原因 シミの種類 シミの予防法 シミの治療法 シミ対策グッズ まとめ 肌のシミは、老化や紫外線などの影響でメラニン色素が過剰に生成されることで発生します。シミは見た目にも老けて見えるだけでなく、皮膚がんのリスクも高める可能性があります。 そ…

眼精疲労の原因と改善法

眼精疲労の原因 眼精疲労の改善法 目を休める 目を保湿する 目を鍛える 眼精疲労改善グッズ まとめ 眼精疲労は、パソコンやスマートフォンなどの画面を長時間見続けることで起こる現代病の一つです。眼精疲労になると、目のかすみや充血、頭痛や肩こりなどの…

便利で安い!ネット宅配クリーニングのメリットとおすすめのサービス

ネット宅配クリーニングのメリット ネット宅配クリーニングのデメリット おすすめの宅配クリーニングサービス まとめ こんにちは。今回は、洗濯が嫌いな方や、忙しくてなかなかクリーニング店まで出向けないといった方におすすめのサービス「ネット宅配クリ…

ドライバーの求人情報が満載!おすすめのサービスをチェック

運送業の良いところ 運送業の辛いところ おすすめの転職サービス まとめ 日本は今、どの業界でも人手不足が深刻な問題になっています。なかでも、運送業界の人手不足は「2024年問題」と言われるほどの状況です。 2024年問題とは、簡単に言うと、ドライバーの…

【Lords of the Fallen】ブラミス城・引き裂かれし王・失われし追放者アディール【ロードオブザフォールン攻略】

光を刈る者 エブのアンドレアス 鉄の旅人 入れ墨のダマローズ 血塗られた巡礼者の痕跡~ 引き裂かれし王 失われた追放者アディール 今回は「ブラミス城」の攻略です。いよいよラストステージです。 このエリアはラストステージだけあって非常に長いです。お…

【Lords of the Fallen】聖なる姉妹の修道院~最高天・審判の巫女、光の番人【ロードオブザフォールン攻略】

ロサムンドの痕跡~ 狂気の女猟師ライレン 呪われた騎士イオリオの痕跡~ 審判の巫女・光の番人 今回は「聖なる姉妹の修道院」~「最高天」の攻略です。 このエリアは「聖なる兄弟の牧師館」最終盤の広場を左に進んで「修道女アースラ」と戦った場所から進ん…

【Lords of the Fallen】懺悔の塔・懲罰の達人タンクレッド【ロードオブザフォールン攻略】

懲罰の達人タンクレッド 今回は「懺悔の塔」の攻略です。 サニーショと戦った橋の向こうにある塔です。 塔に向かって右に行くと指輪。左に行ってすぐの梯子を下りて行った先で武器が入手できます(暗黒領域)。 梯子の上に戻って、その先のエレベーターで上…

【Lords of the Fallen】聖なる兄弟の牧師館・不変の守護者カイラ・ライレン【ロードオブザフォールン攻略】

黒こげのフェラースの痕跡~ ジェレミア兄弟の痕跡~ 不変の守護者カイラ・ライレン 祝福された腐肉の騎士サニーショ 修道女アースラ 今回は「聖なる兄弟の牧師館」の攻略です。 このエリアは長いので休憩しながら攻略しましょう。私は精魂尽き果てました(-_…

【Lords of the Fallen】精進の道の記念碑・聖騎士の重荷・不屈の聖なる響き【ロードオブザフォールン攻略】

不屈の聖なる響き ディーターの痕跡~ 聖騎士の重荷 今回は「精進の道の記念碑」の攻略です。 このエリアは「盲目のアガサの痕跡」の目の前の大扉を開けて進みます。 この扉を開けるには、拠点にいるNPCから9000活力?で買える【巡礼者の見晴台の鍵】が必要…

【Lords of the Fallen】寒冷呪の領地・ホロウクロウ【ロードオブザフォールン攻略】

フォラード スボルニルの痕跡~ 悲しみのロウェナ ホロウクロウ 今回は「寒冷呪の領地」の攻略です。 雪山エリアなので、凍傷対策をして臨みましょう。 このエリアには「斧のマルコの痕跡」の目の前にある大きな扉を開けて進みます。この扉を開ける鍵は拠点…

【Lords of the Fallen】カルラス上層【ロードオブザフォールン攻略】

今回は「カルラス上層」の攻略です。 このエリアは短くてボスもいませんが、強モブの配置がいやらしくて気を抜くと一気にやられてしまいますので慎重に進みましょう。 忘れられた守護者の痕跡~ 痕跡から表に出て右に進みます。突き当りは封印されていますの…

【Lords of the Fallen】啓示の深層・拷問人デルブラ【ロードオブザフォールン攻略】

拷問人デルブラ 今回は「啓示の深層」の攻略です。 このエリアはデモンズソウルの「坑道」と「腐れ谷」を足したような場所で、ボスはアストラエアとロスリックの王子を足したような奴です。 やればやるほどフロムソフトウェアへのリスペクトを感じるゲームで…

【Lords of the Fallen】闇の鉱山・静寂の運び人・皮引き【ロードオブザフォールン攻略】

ドルンの痕跡~ 頭巾のアントゥリの痕跡~ カトリンの痕跡~ 静寂の運び人 今回は「闇の鉱山」の攻略です。 追放されし子と戦った広場から先に進むと「ドルンの痕跡」があります。 ドルンの痕跡~ 道なりに進んでいくと、真ん中に木が生えている小さい広場が…

【Lords of the Fallen】カルラス下層・追放されし子【ロードオブザフォールン攻略】

セバスチャンの痕跡~ 麻痺した魔女のリディアの痕跡~ 追放されし子 今回は「カルラス下層」の攻略です。 このエリアは炎耐性を上げていくと幾分進めやすいと思います。 セバスチャンの痕跡~ セバスチャンの痕跡から道なりに進むと「灼熱の妖術師」と戦闘…

【Lords of the Fallen】フィッツロイ渓谷【ロードオブザフォールン攻略】

色白の屠殺人の痕跡~ 破滅者と戦った橋~ 今回は「フィッツロイ渓谷」の攻略です。 静寂の聖人と戦った場所から道なりに進むと「色白の屠殺人の痕跡」があります。 色白の屠殺人の痕跡~ 色白の屠殺人の痕跡の先を右に進みます。左に行くと沼地に戻ります。…

【Lords of the Fallen】見捨てられた沼地・肉体の信徒・静寂の聖人【ロードオブザフォールン攻略】

オルレンの痕跡~ ヴァラードの痕跡~ 偽りの顔 静寂の聖人 今回は「見捨てられた沼地」の攻略です。このステージは毒をばらまく敵がいるので、毒耐性を上げる装備や、アイテムを多めに持っていくことをおすすめします。 犬使いガベルスと戦った場所から道な…

【Lords of the Fallen】巡礼者の見晴台・犬使いの女卿 ガベルス【ロードオブザフォールン攻略】

スカイレスト~ チャビの痕跡~ 盲目のアガサの痕跡~ 犬使いの女卿 ガベルス 今回は「巡礼者の見晴台」を攻略していきます。 このエリアは足場が悪い上に、はるか遠くから魔法を撃ってくる敵がそこかしこにいて、更にやたら硬い敵が居たりするので非常に厄…

【Lords of the Fallen】チュートリアル~祝福されし再生の乙女 ピエタ戦【ロードオブザフォールン攻略】

チュートリアル ハンネローレの痕跡~ 斧のマルコの痕跡~ 祝福されし再生の乙女 ピエタ 今回から、2023年10月13日に発売されたゲーム「Lords of the Fallen(ロードオブザフォールン)」の攻略を書いていきたいと思います。 ※日本での発売はダウンロード版…

ダメージヘア や パサつく髪におすすめのヘアオイル

ヘアオイルの使い方 ヘアオイルの選び方 1. 髪質に合わせる 2. 目的に合わせる 3. 好みに合わせる 髪質別おすすめヘアオイル 軟毛 硬毛・剛毛 くせ毛 まとめ ヘアオイルは、ダメージヘアやパサついた髪に潤いとツヤを与える効果的なヘアケアアイテムです。し…

あなたの窓をピカピカにする全自動窓掃除ロボットの魅力

窓掃除は意外と重労働 窓掃除のコツ 最強の窓掃除ロボット まとめ 窓掃除って意外と重労働ですよね。高い位置にある窓や狭い隙間に入り込んだ汚れをきれいにするのは大変な労力が必要です。しかし、そんな窓掃除の悩みを解決してくれる夢のようなアイテムが…

あなたの市場価値を高めるパーソナルトレーニング【キャリアアップ】

自分はどんな仕事に向いているのか 自分の強みを知る まとめ こんにちは。突然ですが、あなたは今の仕事に満足していますか?又は向いていると思ってますか? この世の中、自分の好きな仕事や転職だと思える仕事に就いている人は一体どれぐらいいるのでしょ…

【Lies of P】攻略を楽にするコツ【ライズオブP】

最初に選ぶ戦闘スタイル 序盤は体力に振っておけば大丈夫 おすすめリージョンアーム P機関優先順位 祈りの石(キューブ) こんにちは。今回は、高難易度と言われている「ライズオブP」の攻略において、私が考える戦闘を少しでも楽にするコツを紹介したいと思…

パーソナルカラー+顔タイプ+骨格 の総合診断で自分に似合うものを見つける

パーソナルカラーとは 顔タイプとは 骨格診断 おすすめの診断サービス まとめ あなたは自分に似合う色やファッションがわかっていますか? 着る服や小物、化粧など自分のパーソナルカラーや顔タイプ、骨格に合わせてコーディネートすると、より魅力的に見え…

ピラティスのプロを目指すなら!おすすめのインストラクター養成講座

ピラティスとはなんぞや? ピラティスから期待できる健康効果 筋力アップ 柔軟性アップ 姿勢改善 ピラティスの注意点 インストラクターの資格や経験を確認する 持病や怪我がある場合は医師に相談する 無理をしない インストラクターに必要な資格 まとめ こん…