決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

養育費未払い問題の深刻さと対策について

養育費を受け取っていない世帯の割合 養育費を受け取る方法 1. 養育費の額を決める 2. 養育費の支払い方法を決める 3. 養育費の支払いを確認する 4. 養育費の支払いが滞った場合の対処法 まとめ こんにちは。今回は、養育費未払い問題について考えたいと思い…

【レムナント2】最強近接ビルド【PS5】

ビルド詳細 武器、防具、遺物 アミュレット 指輪 体力upアイテム 特性 今回は、最強の近接特化ビルドを紹介します。このビルドは、前回紹介したアポカリプスも攻略できる最強ビルドをアレンジしたものなので、そちらも参考にしてください。 sikemokux.com こ…

【レムナント2】難易度別クリア報酬武器一覧【PS5】

難易度ベテラン スポアブルーム スモルダー 難易度ナイトメア リパルサー 勇者の剣 難易度アポカリプス(災厄) スターキラー ワールドエッジ 今回は、難易度別クリア報酬武器(サバイバルは除く)を紹介します。報酬と言っても貰えるのではなく、各難易度を…

【簡単】サッパリ春雨サラダ

今日は、残暑が厳しいこの季節にぴったりな「春雨サラダ」のレシピです。低カロリーで腹持ちが良く、さっぱり食べられるのでダイエット中の方にもおすすめですよ。 材料(2~3人前) 春雨・・・・・・・・・50g玉子・・・・・・・・・1~2個ハム・・・・・・…

【ダイエット】効率的に痩せる運動と続けるコツ

脂肪が燃焼するメカニズム 脂肪燃焼しやすい運動 中強度の運動であること 長時間続けられる運動であること 全身の筋肉を使う運動であること 運動を続けるコツ こんにちは。皆さん日々ダイエットに励んでいますか?そしてなかなか瘦せないことに悩んでいませ…

【レムナント2】最強ビルド(絶対死なないマン)【PS5】

ビルド詳細 武器、防具、遺物 アミュレット 指輪 体力upアイテム 特性 今回は、実際に私も運用しているおすすめのビルドを紹介します。私のガバガバエイムでも最高難易度のアポカリプスをクリアできたので、かなりおすすめです。というかこの手のゲームが苦…

【レムナント2】常時リジェネ効果、遺物『平穏な心臓』入手方法【PS5】

今回は、常時HP回復効果がついた遺物『平穏な心臓』の取り方を解説します。ビルドをうまく組めば、かなりのスピードで回復する便利な遺物ですので是非入手してください。 入手条件 『平穏な心臓』はキャンペーンモードでしか入手できません。更に、「モロー…

【レムナント2】最強の弓『三日月』の取り方【PS5】

今回は、最強の弓【三日月】の取り方を解説します。私は使いこなせないのでその真価を発揮できませんが、上手い人が使えば間違いなく最強武器の一角に躍り出るので、腕に自信のある人はぜひ入手してください。 前提条件として近接武器【ドリームキャッチャー…

【レムナント2】指輪『神の負担』とハンドガン『メリディアン』入手方法【PS5】

今回は、指輪【神の負担】とハンドガン【メリディアン】の入手方法を解説します。 この2つのアイテムは同じエリアで取れるのですが、そのエリアが生成されるのは完全ランダムのため、最低でも3~4時間、運が悪いと1日がかりになる可能性もあります。 ですの…

【レムナント2】遺物『命なき心臓』入手方法【PS5】

今回は、遺物『命なき心臓』の入手方法を解説します。普通にやってたら絶対取れないような方法なのでしっかり見てってください。 まず、必要なものはアミュレット【ラベジャーの印】です。ヤイシャを「禁断の木立」から初めて、ボスエリア「ラヴェジャーの巣…

【レムナント2】究極のアーキタイプ『アルコーン』入手方法【PS5】

今回は、最後にして究極のアーキタイプ『アルコーン』の入手方法を紹介します。 最初に言っておきますが、最低条件として一週目をクリアしている必要がありますので、まだの方は頑張ってクリアしてください。 それから、アルコーンを開放するには決まった装…

【レムナント2】最強近接武器【PS5】

ストーンブレイカー アトムスプリッター スペクトラルブレード ハンターの槍 クレルアックス ゴットスプリッター 美しいフレイル アトムスマッシャー 今回は、近接武器の中で使いやすいものや、強い武器をいくつか紹介します。現時点で私が持っているものに…

【レムナント2】武器 MOD おすすめ(遠距離)【PS5】

イアフィールの歌 宇宙カニ 腐食性弾薬 魂縛 ファイアストーム 使い魔 ルートラッシュ 今回は、おすすめの武器MODを紹介します。武器MODとは、武器にセットすることができる特殊な効果を持ったオプションと考えてください。 ただし、特定の武器についている…

【レムナント2】レソム『ヒュウダの時計』謎解き【PS5】

今回は、ワールド「レソム」にあるエリア「ヒュウダの時計」の攻略です。チェックポイントの目の前に巨大な時計塔が建っていて登ることができます。 梯子や階段を上って最上階まで行くと、巨大な歯車の装置がありますが、この装置を動かすには、隣の「レマー…

【レムナント2】遺物『虚無の心臓』取り方【PS5】

今回は、遺物【虚無の心臓】の入手方法を解説します。ちょっと特殊な方法なので普通にプレイしていたら全く気付かないと思います。私も最初は完全にスルーしてました。 最後にちょっとした裏技も記載していますので是非最後まで読んでみて下さい。 場所は、…

【レムナント2】汚染されたルーメナイトクリスタル稼ぎ【PS5】

今回は、なかなか集めずらい「汚染されたルーメナイトクリスタル」稼ぎを紹介します。 ※大変残念なのですが、この稼ぎは最新のアプデで修正されました。また別の稼ぎを発見したらお知らせします。アプデでマルチがかなりやりやすくなったので、野良マルチで…

【レムナント2】隠し指輪『バーサーカーの紋章』取り方【PS5】

今回は、指輪【バーサーカーの紋章】の取り方を解説します。 場所は、ワールド「ヤイシャ」にあるエリア「ねじれた礼拝堂」の隠し部屋です。 この隠し部屋はランダム生成だと思うので、無い方はアドベンチャーモードでリロールして生成してください。下記の…

【レムナント2】最強アーキタイプ『侵入者』取り方【PS5】

今回は、最強の呼び声が高いアーキタイプ『侵入者』の取り方を解説したいと思います。 侵入者は、60秒間全ての攻撃を自動で回避してくれる、ぶっ壊れスキルや、全ての状態(体力、弾薬、遺物、消費アイテムなど)を少し前の時間に戻すスキル、更には、敵の背…

【レムナント2】最強武器(遠距離)【PS5】

ロングガン ブラックマウAR-47 無慈悲 パルスライフル プラズマカッター シカゴタイプライター 三日月 ナイトフォール 遠日点 ハンドガン エニグマ キューブガン ネビュラ テック22 MP60-R 今回は、レムナント2の最強武器候補をいくつか紹介します。近接武…

【レムナント2】レソム『モロー診療所』謎解き&ドリームキャッチャー取り方【PS5】

金庫のダイヤル ナイトウィーバーの石人形 地下の繭 今回は、ワールド「レソム」にあるエリア「モロー診療所」の攻略です。 このエリアは、レソムの開始エリアが「モローパリッシュ」だった場合に確定で出現するエリアです。 金庫のダイヤル この診療所の中…

【レムナント2】隠しアーキタイプ『エンジニア』と『エンジニア装備一式』取り方【PS5】

今回は、隠しアーキタイプ『エンジニア』と『エンジニア装備一式』の取り方を解説します。 エンジニアは、銃火器の扱いに長けたアーキタイプ。3種類のタレットを設置して敵を攻撃できるので、上手くビルドを組めば、戦闘をタレットに依存して自らは隠れてい…

【レムナント2】ヤイシャ『煙突』ボス戦&隠しアミュレット取り方【PS5】

ボス戦 隠しアミュレットの取り方 今回は、ワールド「ヤイシャ」にあるエリア「煙突」のボス戦を説明します。 このボスは特殊で、中央のクリスタルが最下層に到着するまで生き残ればクリアです。 ボス戦 最初に、中央のクリスタルの前にあるレバーを操作しま…

【レムナント2】ヤイシャ『失われた神殿』ハープ謎解き【PS5】

ハープの謎解き ボルトドライバー ボス部屋への橋 今回は、ワールド「ヤイシャ」にあるエリア「失われた神殿」の謎解きです。 このエリアには下の画像のような巨大なハープがあります。 このオルゴールのペグの配置を正解すると橋がせり上がってきてボス部屋…

【レムナント2】ネルード『見られずの塔』攻略【PS5】

ボス「EDアルファ」 今回は、ワールド「ネルード」のエリア「見られずの塔」の攻略です。 このエリアは、ほぼ一本道で難易度的には簡単なのですが、ボス前のチェックポイントの先にあるロックされた扉の開け方が特殊なので、この記事を参考にしてください。 …

【レムナント2】ネルード『昇華の尖塔』【PS5】

NPC「カストディオン」 地下のショップ 最下層の台座 今回は、ワールド「ネルード」のエリア「昇華の尖塔」の攻略です。攻略と言っても、このエリアに敵はおらず、NPCが1人、地下にショップ、最下層にアイテムをセットする台座があるだけです。 この記事では…

【レムナント2】休眠状態のネルードの施設攻略【PS5】

ロックされた扉 「メモリーコアⅡ」の使い道 「デコラムサイファー」の取り方 今回は、ワールド「ネルード」のエリア「休眠状態のネルードの施設」の攻略です。 入ってすぐ左側にロックされた扉がありますが、この扉の開け方は後ほど解説します。 このエリア…

【レムナント2】ネルード『無形の金庫』攻略【PS5】

扉1 扉2 今回は、ワールド「ネルード」のエリア「無形の金庫」の攻略です。 このエリアは難易度が低めですし、ボス戦も雑魚敵を一定数倒して道を開いていくだけのイベント的なものなので、これといって攻略する所もありません。なので、2つあるロックされ…

【レムナント2】ヤイシャ『赤い玉座』攻略【PS5】

テーンの種の取り方 今回は、ワールド「ヤイシャ」にあるエリア『赤い玉座』の攻略です。このエリアは狭く敵も少ないのですが、一体一体が割と強めです。 正面の巨大な門を開くと、奥に座っている女王と謁見できます。女王の近くにいる従者と会話するのです…

【レムナント2】ヤイシャ「哀悼」攻略【PS5】

パズル解除まで パズル解除後 コルケットの鍵を使う場所 今回は、ワールド「ヤイシャ」にあるエリア『哀悼』の攻略です。ここは、トラップ地帯やパズルもあるので神経すり減りますが、何とか頑張ってクリアしましょう。 パズル解除まで このエリアに入って最…

【レムナント2】ヤイシャ 予兆の大聖堂の謎解き【PS5】

ブラッドムーンの扉 大厄災の扉 希望 こんにちは。今回は、ワールド「ヤイシャ」にあるエリア『予兆の大聖堂』の謎解きを解説します。このエリアは敵が出現せず、パズルを解いてアイテムをゲットするだけなので、ゆっくりじっくり攻略してください。 ※レムナ…