決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テラリア ジャーニー

今日はずっとテラリアやってた、クラシックでエキスパートまでクリアしてゼニスと携帯電話は作ったので別キャラ作って噂のジャーニーでやってみる。 ちなみにテラプリズマは取れませんでした。 ワールドの大きさは大にしてみる、作成に少し時間がかかる、始…

孔子伝

高校生の頃部活の遠征から帰ってきて部屋のテレビデオ【当時テレビとビデオが一体化したものがあった】の電源を入れたら録画した覚えのないアニメがリストにあった。 今でもいったい誰が録画したのかわからない、私自身は一週間の遠征だったので家族の誰かが…

大事なのは心

ぁ―眠れない、1時半頃うとうとしたから布団に入ったら目がさえてきてもう5時になろうとしてる。 振り返ってみれば私は何かに本気で取り組んだことがない、学生時代は柔道をやっていたが闘争心がないし負けてもあんまり悔しくなかった。 監督にはお前悔しいか…

映画の話

二日前から寝る前に「白鯨との闘い」という映画観てるんだけど、いつも途中で落ちる。 映画がつまらないとかじゃなく、そもそも眠くなってから観てるから気になるけど寝てしまう、だからまだ途中までしか観てないけどおもしろい。 主役の男どっかで見たと思…

テラリア

最近暇つぶしにテラリアやってんだけど、このゲーム2Dドット絵だから適当に遊べるだろうと思ってたら最初何やっていいかわかんなくて一回投げかけた。 うろうろしてたら夜になってゾンビみたいな敵がわらわら出てきて手も足も出ずに殺され、死ぬとその場に…

深紅の優勝旗

今日は昼にカツどんとざるそばを食ってそのあと地元で有名なジェラート屋さんに行ってきた。 かつ丼は680円、ざるそば450円、かつ丼はちょっと甘めで、ざるそばはいたって普通だが安いので人気の店だ。 ジェラート屋さんはもう30年近くいってるが私が…

PS5を買う権利が当たった

ps5が発売して何年になる?3年くらいかな? もともと買うつもりはなかったが独占タイトルでデモンズソウルリメイクが出るというから買わないわけにはいかない。 まったく商売がうまいよ。 デモンズソウルにドはまりしてからダークソウルシリーズ、ブラッドボ…

痛風なのか?

昨日からの足の痛みがさらにひどくなって歩くのも困難になったので不本意ながら病院に行くことにした。 自分で運転していったのだがあまりの痛さに車の中で叫んだ、特にブレーキを踏むときが一番痛い、病院について20分ほどで呼ばれ、先生に症状を告げると即…

足の痛みと秋の空

なんか昨日の朝方から右足親指の付け根が異常に痛いんですがこれはいったい何なんだ? 寝ようと思って横になってからはさらに痛くなって満足に寝れなかった。 歩くのもしんどい、とりあえず保冷材で冷やしてみたらちょっと楽になったので安心したが、感覚を…

やっと寝れた

今日の朝眠れないという記事を書いてから数時間後やっと寝れた。 朝の10時ごろだと思うけど戦争物の映画を見てたら落ちてました。 そしてさっき起きました、夕方4時過ぎに・・・ テレビで高校野球をやってて私の母校の聖光学院が準々決勝で九州学院と対戦…

眠れない

今日は眠れない、昨日は朝6時に起きているのに眠気が来ない。 さっき布団に横になっていろいろと動画を見て最終的にうる星やつらの映画第4作目を見ながら寝ようと思ったが無駄に終わった。 昨日は夜10時ごろに外に歩きに行った、雨がかなり降っていたが傘を…

プライバシーポリシー

広告配信およびアフィリエイト利用について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがありま…