決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう腰痛に悩まない!腰痛ベルトの選び方と使い方

腰痛の原因 腰痛ベルトの役割 腰痛ベルトの選び方 おすすめの腰痛ベルト 腰痛ベルト使用時の注意点 まとめ あなたは慢性的な腰痛に悩まされていませんか?立ち上がったり座ったりする動作が億劫になったり、長時間の歩行や立ち仕事が辛くなったり、腰痛のた…

子供のころ観たアニメ「坊ちゃん」からの「酔歌」

私が小学生のころ…たぶん5年生か6年生だったと思います。 BSで夏目漱石の小説「坊ちゃん」をアニメ化した作品を放送していました。 制作されたのは1980年。私がまだ2歳のころです。 坊ちゃんの声優は西城秀樹。キャラクターデザインはモンキーパンチ。 しか…

冬の宝石「あんぽ柿」・自然の甘みと豊かな風味が織りなす至福の味わい

あんぽ柿の歴史 あんぽ柿が持つ栄養価 おいしいレシピ あんぽ柿とクリームチーズのブルスケッタ あんぽ柿と生ハムのカプレーゼ あんぽ柿のヨーグルトスムージー あんぽ柿とクルミのタルト あんぽ柿のチーズケーキ まとめ 冬の寒さが厳しくなるこの時期、福島…

腸内環境の守護者、乳酸菌!健康と美容に欠かせないそのパワーとは?

乳酸菌ってなに? 身体への影響 乳酸菌の摂取方法 注意点と副作用 まとめ 「最近、なんだか体調がすぐれない…」 「便秘や下痢がひどい…」 「肌荒れやニキビが気になる…」 これらの悩みを抱えている方、実は腸内環境が乱れている可能性があります。 腸内環境…

遊びから学びへ・知育玩具が拓く子供の未来

幼児教育と発達の課題 知育玩具とは? 子どもの発達に与える影響 ドイツが生んだキッズブランド まとめ 現代社会において、子供の成長と発達における教育の重要性がますます認識される中、知育玩具が注目されています。 知育玩具は、単なる遊び道具ではなく…

【驚きの効果】ナノバブルが身体にもたらす健康効果

ナノバブルってなに? ナノバブルの性質 ナノバブルの生成方法 ナノバブルの応用例 ナノバブル水を飲むとどうなる? ナノバブル水を飲む方法 まとめ 近年、美容や健康に効果的な方法として注目を集めているのが「ナノバブル」です。ナノバブルとは、従来のマ…

木の温もりが満ちる暮らし:木製家具の魅力に迫る

木製家具が人気の理由 森林管理の重要性と持続可能な木材の利用 森林管理の重要性 持続可能な木材の利用 手作り木製家具の価値と魅力 無垢の木が主役のライフスタイルショップ まとめ 近年、インテリアデザインや家具選びにおいて、木製家具が注目を集めてい…

実はダイエット食? 健康的に瘦せたきゃ「もつ鍋」を食え!

もつ(ホルモン)が持つ栄養素 もつ鍋はダイエットに効果的? 完全無添加もつ鍋 まとめ 近年、ダイエットに対する関心が高まる中、多くの人々が健康を保ちながら理想の体型を手に入れる方法を模索しています。しかし、多くのダイエットプランは食事制限や味…

赤ちゃんのエコー写真をポスターに変身させるサービスが話題!注文方法や料金をチェック

マタニティーフォトシューティングに最適 家族や友人への贈りものとしても最適 【BANK OF MEMORIES】 まとめ 妊娠中のエコー写真は、親にとってかけがえのない思い出です。しかし、エコー写真は紙に印刷されたものが多く、時間とともに色あせたり、破れたり…

【Ultros】ネットワークをつなぐコツと植物の種類【ウルトロス攻略】

ネットワークを繫いでいくコツ 植物の種類 オグ・ムーミン ムシシ スプローゲン ヨドヨーグ オーギアス スタッカーティー デヴァダール ノッパー ウバルバ ワイルディング 今回は、ネットワークを繫ぐコツと植物の種類や特徴をお話ししたいと思います。 ※ネ…

ギャンブル依存症から抜け出すための5つのステップ

ギャンブル依存症とは? ギャンブル依存症の症状 依存症を抜け出すための5ステップ 1. 自分がギャンブル依存症であることを認める 2. ギャンブル依存症の原因やトリガーを探る 3. ギャンブルから離れるための具体的な計画を立てる 4. ギャンブル依存症の治…

つらい失恋から立ち直るためのセルフケア

時間 仕事 次の恋愛 心のサポートを求める 自分の感情を受け入れる 新しいことに挑戦する 失恋ってつらいですよね。世の中が灰色に見えたり、じっとしてられなくて夜中フラフラ出歩いたり、なかには自ら命を絶つ人もいます。 失恋した位で何そんなに凹んでん…

【Ultros】⑦ゲッガモーヤの精錬所【ウルトロス攻略】

今回は「ゲッガモーヤの精錬所」の攻略です。 マップで見ると下記の場所です。 下記の場所に【記憶菌糸体】、こちら側からは先に進めないっぽいので「星々の殿堂」から入っていきます。 下記の場所に【コンポストマップ】、道なりに進み、突き当りの装置にイ…

【Ultros】⑥星々の殿堂【ウルトロス攻略】

今回は「星々の殿堂」の攻略です。 マップで見ると下記の場所から入ります。中央からネットワークを繫いできてください。今更気づいたんですが、カプセルにネットワークを繫げると、他の繫いだカプセルにワープできるんですね。 ただし、全部のカプセルをつ…

【Ultros】⑤無限の湖【ウルトロス攻略】

今回は「無限の湖」を攻略します。 転生したら下記の場所から無限の湖に入ってください。 下記の場所にカプセル そこから道なりに進んで、突き当りにある装置にインタラクトすると、大きな目玉と転送装置が稼働します。転送装置の真下に行くと、目玉の場所に…

【Uitros】④ガードナーの庭園【ウルトロス攻略】

今回は「ガードナーの庭園」を攻略します。 とりあえずいつも通り武器と抽出機を取り戻したら、下記の場所から入っていきます。 下記の場所に【記憶菌糸体】・カプセル・ポッド ポッドを壊して抽出機を改良すると、地中にあるコンポストが取れるようになる。…

【Ultros】③腐敗せし果樹園【ウルトロス攻略】

今回は「腐敗せし果樹園」の攻略です。 攻略する順番がこれで合ってるかどうかわかりませんが、とりあえず行けるところに行ってるのでご了承ください。 転生したらいつも通り武器を取って右に進んでいき下記の場所で抽出器を取り戻しましょう。抽出器はR1ボ…

【Ultros】②居住区~ヴァ―サの遺産【ウルトロス攻略】

今回は「居住区」から「ヴァ―サの遺産」の攻略です。 下記の場所にカプセル。 その先の部屋に入ると何かに吸い込まれ、抽出機が無くなってしまう。 少し進んでNPCと会話するとイベントが発生し、またスタート地点からゲームが始まる。 武器もアイテムも解放…

【Ultros】①入り口~母体神殿【ウルトロス攻略】

今回から、2024年2月13日に発売された2Dメトロイドヴァニアゲーム「Ultros」の攻略をやっていきたいと思います。 小耳にはさんだ情報によりますと、このゲームは薬をキメてトリップしている人の世界観を味わえるような作りになっているそうです。 私は経験が…

シワの原因と改善方法

シワができる原因と種類 シワの予防法 1.保湿をする 2.紫外線対策をする 3.女性ホルモンのバランスを整える 4.表情筋を鍛える 5.十分な睡眠をとる おすすめシワ対策グッズ まとめ こんにちは。今日は、顔のシワについてお話したいと思います。シワは、…

つらい便秘の原因と改善法

便秘の原因 食生活の乱れ 生活習慣の乱れ 薬や病気 便秘の改善法 食事や水分の摂取 運動やマッサージ 薬やサプリメント 便秘に効く食べ物 バナナ プルーン 昆布 便秘に効く市販薬 まとめ 便秘は、日常生活に大きな影響を与える悩みの一つです。便秘になると…

痛い巻き爪の原因と対処法!予防法やおすすめのグッズも紹介

巻き爪の原因 対処法 予防法 おすすめのグッズ まとめ この記事に辿り着いたあなたは、きっと巻き爪に苦しんでいるのでしょう。私も数年前、ちょうどコロナ禍の時にあまり動かないでいたら巻き爪になってしまいました。直接の原因は、前職で長時間安全靴を履…

ダイエットにおすすめ!女性のためのプロテイン

女性の健康とフィットネスへのプロテインの役割 プロテインのメリット プロテインの種類 ホエイプロテイン ソイプロテイン カゼインプロテイン プロテインの摂取方法 女性の身体に合ったプロテインの選び方 女性のためのプロテイン まとめ プロテイン(タン…

あなただけの特別な時間を永遠に刻む【エクニス】

あなたは、自分(達)だけの特別な時間を大切にしたいと思ったことはありませんか?恋人との記念日、結婚記念日、何かを成し遂げた日、など自分(達)にとって特別なスタートの日です。 そんな時間を永遠に刻むことができるタイマーがあるとしたら、どうでし…

痔主必見!痔の種類と予防法

痔の種類 いぼ痔(痔核) 切れ痔(裂肛) 痔ろう 予防法 痔に効く市販薬 まとめ 突然ですが、あなたは痔主ですか?私は痔主です。私の場合はイボ痔ですが、数年に一度の間隔で発症します。そして昨年の暮れに発症し、一度治まったのですが、またすぐ違う場所…

つらい花粉症の原因と対策

花粉症の原因 花粉症予防 花粉の飛散量を把握する 花粉に触れないようにする 免疫力を高める 花粉症治療 薬物療法 免疫療法 花粉症に効く市販薬 まとめ 花粉症は、春になると多くの人が悩まされるアレルギー性の疾患です。花粉症の症状は、くしゃみ、鼻水、…

足指の動きを改善する五本指インソールの効果とは【仕事・スポーツのパフォーマンス向上】

指を分けることで機能が高まる 姿勢や歩き方の改善 おすすめのインソール まとめ 五本指インソールとは、足の指を分けてサポートする靴の中敷きです。このインソールを使うと、どんなメリットがあるのでしょうか?この記事では、五本指インソールが人体にも…

愛犬と仲良く食べられる非常食のおすすめ【キャンプや災害時】

犬に必要な栄養素 タンパク質 脂質 炭水化物 ビタミン ミネラル 水分 犬に与えてはいけない食材 犬も人間も食べられる非常食 まとめ 日本は地震や災害が多い国です。記憶に新しいだけでも、阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、そして2024年1月1日に起…

肌のエイジングケアに欠かせない日々の習慣とは?美顔器を使ったスキンケアのコツ

肌に影響する生活習慣 睡眠不足 喫煙 食生活 美顔器を使ったスキンケアのコツ おすすめの美顔器 まとめ 肌のエイジングケアは、年齢とともに変化する肌の状態に合わせて、適切なスキンケアを行うことが重要です。しかし、スキンケアだけではなく、日々の生活…

一口で幸せになれる!超高級アイスクリームの秘密とおすすめのブランド

超高級アイスクリームの特徴 アイスクリームの歴史 世界の有名ブランド 【ハーゲンダッツ】 【ゴディバ】 【Cellato】 まとめ アイスクリームは、多くの人にとって夏の楽しみのひとつです。しかし、アイスクリームにもさまざまな種類やグレードがあります。…