決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車の美しさを保つおすすめのカーケア用品

愛車を美しく保つコツ おすすめのカーケア用品 【SONAX】グロスシャンプー 【Autobrite Direct】ミルキーソフトウォッシュミット 【SOFT99 】プレミアム吸水クロス ピカピカレインプレミアム まとめ 車は私たちの生活に欠かせないものです。公共交通機関が充…

注文住宅向け AI 間取り無料資料請求と間取りを考えるときのコツ

AI間取り無料資料請求の利用方法 AI間取り無料資料請求のメリット 間取りを考えるときのコツ まとめ 注文住宅を建てる際に、間取りを決めるのは大きな課題です。自分の理想や家族のニーズに合わせて、快適で機能的な空間を作りたいと思うでしょう。しかし、…

実子誘拐の実態。あなたにもいつか訪れるかもしれない悲劇

実子誘拐が起きる背景 実子誘拐を防ぐためには 共同親権とは 共同親権制のメリット 共同親権制のデメリット 日本での共同親権制導入の可能性 あなたは、実子誘拐という言葉を聞いたことがありますか? 実子誘拐とは、片方の親が話し合いもなしに子供を連れ去…

スイカの連作障害と対策

スイカの連作障害症状 対策 1. 土壌消毒 2. 輪作 3. 有機質肥料の施用 4. 接ぎ木苗を使う まとめ スイカは夏の代表的な果物の一つですが、栽培にはさまざまな困難が伴います。特に、連作障害と呼ばれる現象は、スイカの生産量や品質に大きな影響を与える問題…

【最強】なす田楽

ご近所さんに立派な米ナスを貰ったので、お酒のつまみにも、ご飯のお供にもピッタリな最強のおかず「ナス田楽」を作ってみました。 難しいことは何一つないので、ナスを手に入れたら是非作ってみてください。 材料(二人前) 米ナス・・・・・・・・・・・・…

ジャガイモの「そうか病」対策

そうか病の原因 効果的な対策 まとめ ジャガイモは、日本の主要な食料作物の一つです。私も毎年作っているのですが、今年は「そうか病」の被害がかなりありました。 そうか病とは、ジャガイモの表面に大きさ不同で周辺部がやや隆起し、中央部がやや陥没した…

水難事故を未然に防ぐための知識と注意点

水難事故の種類 水難事故を防ぐための注意点 水難事故が起きてしまった時の行動 自分が溺れてしまった時の対処法 まとめ 夏は海水浴や川遊びなどに出かける人は多いと思いますが、その時注意しなければならないのが水難事故です。水難事故は、毎年多くの人命…

男性のためのスキンケア入門:肌タイプ別の基本ケアとおすすめ商品

男のスキンケアのポイント 肌タイプ別おすすめ商品 【乾燥肌】 【脂性肌】 【混合肌】 まとめ 今の時代、スキンケアは女性だけのものではありません。男性も肌の健康と美しさを保つために、スキンケアを行う必要があります。しかし、男性のスキンケアは、女…

あせもの原因と予防法

あせもの原因 予防策 あせもができたときの対処法 まとめ あせもは、暑い季節になると気になる肌トラブルの一つです。あせもは、汗腺が詰まって炎症を起こすことで発生するもので、赤い発疹やかゆみ、痛みなどの不快な症状が現れます。 誰にでも起こり得る炎…

AI 防犯カメラでビジネスを効率的に!顧客分析を駆使して店舗運営を最適化

AI 防犯カメラのメリット AI 防犯カメラの導入方法 まとめ 店舗の安全と利益を守るために、AI防犯カメラは欠かせないツールです。AI防犯カメラは、人工知能(AI)を使って店内の様子をリアルタイムで分析し、不審者や窃盗行為などの危険を検知して警報を発し…

【簡単】フレンチトーストのレシピ

先日、ベーコンポテトパイを作ったときに余った卵を利用して、フレンチトーストを作ってみました。 私は甘いパンが好きじゃないので、普段はそんなに食べたいとは思わないのですが、年に1度か2度、甘いものを欲する日があるので、そんな時に作って食べたりし…

日本刀の最高傑作 名刀「大包平(おおかねひら)」「童子切安綱(どうじぎりやすつな)」

大包平(おおかねひら) 大包平の特徴 大包平の歴史 大包平の魅力 童子切安綱(どうじぎりやすつな) 童子切安綱の特徴 童子切安綱の歴史 童子切安綱の魅力 大包平(おおかねひら) 「引用元大包平 - Wikipedia」 項目 数値 刃長 89.2 cm 反り 3.5 cm 元幅 3…

Ozzy Osbourne【Crazy Train】和訳 、オジーオズボーン【クレイジートレイン】

こんにちは。今回は、私の大好きなアーティスト「オジーオズボーン」の名曲、『Crazy Train(クレイジートレイン)』の和訳をしたので、自分用に残しておきたいと思います。 この曲は40年以上前に発表されたものですが、数々のアーティストにカヴァーされ、…

仕事や職場のストレスに悩むあなたへ、対処法と心構え

やりがいや成果が感じられない 職場の人間関係が上手くいかない ワークライフバランスの崩れ まとめ 現代日本において、仕事や職場の悩みを抱える人は非常に多いと思います。この記事にたどり着いたあなたもその一人なのでしょう。 仕事のやりがいや成果が感…

プロポリスで免疫力up!おすすめの摂取方法と注意点

プロポリスってなに? プロポリスの効果 プロポリスの副作用 プロポリスの選び方(おすすめ商品) プロポリスの摂取方法 こんにちは。あなたは「プロポリス」というものをご存知でしょうか? プロポリスは、ミツバチが巣を作る際に使う樹脂質の物質です。こ…

腰痛を改善するための習慣とおすすめのアイテム

腰痛の原因 対策 おすすめの腰痛対策グッズ まとめ 腰痛は多くの人にとって悩ましい問題です。腰痛の原因はさまざまで、姿勢や筋力、生活習慣などが関係しています。では腰痛を改善するには、どのような対策が有効なのでしょうか? この記事では、腰痛の原因…

夏バテ対策におすすめの食べ物とその効果

スイカ&トマト 納豆&卵 レモン&キウイ ヨーグルト&紅茶 まとめ こんにちは!夏は暑くて体力も気力も落ちてしまいがちですよね。でも、そんな夏バテに負けないためには食事がとても大切です。 夏バテに効く食べ物は、水分やビタミン、ミネラルなどを豊富…

夏野菜で【ラタトゥイユ】

夏野菜のズッキーニを収穫したので、今年初の「ラタトゥイユ」を作りました。程よい酸味とズッキーニ独特の香りが夏バテした身体に沁みわたる、とても美味しい料理ですので是非挑戦してみてください。 切るのがちょっとめんどくさいですけど、後は簡単ですよ…

夏の虫よけグッズ7選

オニヤンマのフィギュア 蚊取り線香 虫よけスプレー ハッカ油 虫よけブレスレット 虫よけランタン 虫よけパッチ 虫に刺された時の対処法 夏は暑くて、海や花火と楽しい季節ですが、虫に刺されたり噛まれたりするのが厄介ですよね。特に、蚊やブツブツ虫など…

最強ロックバラード『November Rain(ノーベンバーレイン)』を和訳してみた

ガンズアンドローゼスの名曲「November Rain」の和訳を色々見てみたのですが、しっくりくるものが無かったので自分で訳してみました。 発表されてから30年以上たちますが、私の中ではいまだに最強のバラードです。失恋した時も離婚したときも本当にお世話に…

コロナ禍で苦境に陥った中小企業に救いの手。事業再構築補助金とは

事業再構築補助金の概要 事業再構築補助金のメリット 申請方法 注意点 事業再構築補助金とは、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた中小企業や個人事業主に対して、事業の継続や再構築を支援するための国の補助制度です。 この制度は、2020年4月に創設さ…

ゴキブリを駆除するプロのコツとおすすめの商品

ゴキブリの発生原因 ゴキブリの生態 予防策 駆除方法 まとめ ゴキブリは多くの人にとって嫌われる害虫の代表です。しかし、北海道にはゴキブリが居ないから、北海道の人にゴキブリを見せても嫌がらないと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? ゴ…

妊活~ 妊娠中の腹巻の効果と注意点。妊婦さんにぴったりな腹巻を紹介します

腹巻の効果 妊婦さん用腹巻の選び方 妊婦さんにオススメの腹巻 まとめ 妊娠中は、お腹の赤ちゃんの成長に合わせて、体の変化に対応しなければなりません。特に、冬場はお腹が冷えてしまうと赤ちゃんにも影響が出る可能性があります。そこで、妊婦さんにおす…

激辛好き必見!日本の辛いカップラーメンBEST5

辛いものが身体にもたらす効果 激辛カップラーメンBEST5 まとめ こんにちは。あなたは激辛料理というと、どんなイメージが浮かびますか? 辛いだけで美味しくないと思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。世界には様々な激辛料理が存…

【簡単】ひじきの煮物

今回は、ちょっと渋いところで「ひじきの煮物」を作ってみました。簡単で栄養満点ですので、メインのおかずの他に小鉢で追加してみてはいかがでしょうか。 私はこれをメインで食べますけどね! 材料(二人前) 乾燥ヒジキ・・・・・・・・・・・・・13g油揚…

【FF16】おすすめアクセサリー

源氏の小手 プライミングタリスマン 闇の引力《斬鉄乱舞》 バーサーカーリング 古き教えの書《戦術の応報》 古き教えの書《天動と幸福》 今回は、私がかなりお世話になった、おすすめのアクセサリーを紹介します。どれも強力なものですのでシチュエーション…

【FF16】最強防具『ウロボロス』『サンズオブウロボロス』の作り方

ウロボロス サンズオブウロボロス 今回は、作中最強の防具『ウロボロス』と『サンズオブウロボロス』の作り方を紹介します。 ウロボロス 「ウロボロス」は、隠れ家のサロン(協力者連絡窓口の近く)にいるオーガストから受注するサブクエストを『鍛冶師と帰…

【FF16】最強武器 アルテマウェポンの作り方

今回は、FF16における最強武器「アルテマウェポン」の作り方を紹介します。 ただし、アルテマウェポンは1周目クリアで解放される高難易度モード『ファイナルファンタジーチャレンジ』でのみ作成することができるので注意してください。また、ファイナルファ…

【FF16】石塔の試練の場所一覧

ヒペリオンの石塔 ディオネの石塔 イアペトスの石塔 ティターンの石塔 ミマスの石塔 レアの石塔 エンケラドスの石塔 『FF16』の世界には、クロノス石塔群というものがありまして、世界各地に7つの石塔が建っています。 それらの石塔を調べると試練を受ける…

【獣医師監修】愛犬の健康を守る!安全な高タンパク低脂質ドッグフード

安心安全なドッグフードの定義と基準 おすすめのドッグフード 安心安全なドッグフードの効果とメリット ドッグフードの適切な与え方 まとめ あなたの愛犬は、あなたにとって家族の一員ですよね。だからこそ、あなたは愛犬に最高のケアをしたいと思っているは…