決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【Lords of the Fallen】カルラス下層・追放されし子【ロードオブザフォールン攻略】

今回は「カルラス下層」の攻略です。

このエリアは炎耐性を上げていくと幾分進めやすいと思います。

 

セバスチャンの痕跡~

セバスチャンの痕跡から道なりに進むと「灼熱の妖術師」と戦闘になります。炎耐性を上げて戦いましょう。遠くから魔法や投擲武器で倒すのが一番安全です。

 

道なりに進み坂の途中で右に入っていくと痕跡へのショートカット。

 

坂を登っていくと木の足場があり、右に行くと封印された壁(暗黒領域)があります。封印を解いた先に武器が落ちています。

封印を解くギミックは左右すぐ近くに2か所あるのですぐわかると思います。

 

戻って順路を進みます(暗黒領域)。向かい側の建物の奥に【闇の鉱山の鍵】で開ける扉があるのですが、私は鍵を持っていなかったので開けれませんでした。鍵を手に入れたら追記します。

追記:闇の鉱山の鍵はここをクリアした後の闇の鉱山で入手できます。扉を開けると、闇の鉱山と繋がるエリアに出れるだけで、重要なアイテムがあるわけでもないので、行かなくても問題ないエリアでした。

 

順路を進み、向かい側の建物を道なりに進んでいくと、突き当りに梯子があり、手前の部屋の中には「麻痺した魔女のリディアの痕跡」があります。

 


麻痺した魔女のリディアの痕跡~

外の梯子を降りていくと左の方にNPC「鉄の旅人」。奥まで進むと左側にショートカット。

戻って痕跡のある建物の一階の穴から下に飛び降ります。

 

飛び降りて外に出たところを左に行き、建物の2階から渡り廊下を伝って右の建物の屋根に行くと、痕跡とのショートカット。

順路を進んだところの広場に「暗黒の灯り」を強化するアイテムがあります(暗黒領域)。

 

広場を抜けて屋根伝いに進んでいき、梯子を下りて、その先の広場を抜けて坂を登っていく。坂の上の左にある燃えている小屋から上に行くと、回復強化アイテムがあります(暗黒領域)。

そのまま道なりに進み、右の部屋に入ると宝箱(魔法)。部屋を出て道なりに進んでいくと城壁の上に出ます。奥に進むとボス戦です。

 

追放されし子

このボスは炎属性の攻撃をしてくるので、炎耐性を上げて挑むのが良いと思います。

私は持っている装備で炎耐性が一番高いものを着込んで挑みました。

とりあえず最初は、足元に張り付いて攻撃していれば良いと思います。ある程度体力が減ると、足元に溶岩を敷き詰めて来るので、直ぐに近くの建物の上に避難してください。

ここからの戦い方の正解はわかりませんが、私はハンマーを投げて倒しました。途中でビッグバンアタックみたいな即死技を出してきましたが、あれどうやって避けるんですかね?

youtu.be

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com