決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【EXPEDITIONS:A Mud Runner Game】攻略のコツ&金策【エクスペディション攻略】

今回は、このゲームを数十時間プレイしてみて、私なりに実践しているミッション攻略のコツと、金策を紹介します。

この記事を読んでもらえれば、それほど苦労することなく攻略できると思うので参考にしてみてください。

 

準備

まず、ミッションに出発する前の準備段階で、条件に関係なく【ジャックスクリュー】【アンカー】は絶対に積んでください。特に【ジャックスクリュー】は多めに持っていくと安心です。

フィールド上でも拾えたりするのですが、それはあくまで保険と考えた方が良いです。【ジャックスクリュー】がないと横転したときに詰みます。【アンカー】はウィンチを引っかける木がない場所で必須ですし、上手く使って厳しい条件の場所も通れるようになります。

更に、機械工のマイク・ニクソン狙撃兵のブライアン・ウィルソンを連れていくと、ジャックスクリューとアンカーの使用回数が増えるので、お金に余裕がある場合は連れていきましょう。二人共最初から解放されています。正直、この二人さえいれば他の人間は要らないぐらいです。この二人、完全に初心者救済要員でしょ。

 

ウィンチを上手に使う

ウィンチは走りながらでも、▲ボタンを押すと自動で近くの木に繋いでくれるので、いちいち十字ボタンでデバイスを開かなくても使えます。坂道を登っているときなどに非常に便利です。任意の場所に繋ぎたいときはデバイスを開いて繋ぎましょう。

十字ボタンでウィンチを選択すると、車両の前後、左右側面の中から繋ぐ場所を選択できるので、状況によって繋ぐ場所を良く考えましょう。

 

例えば、傾斜がキツくて車両が横転しそうな場所を通るときに、ウィンチを側面に繋いで走ると横転を防ぐことができます。下記画像。

 

物資は多めに積んでいく

物資は100~150は積んでいくと良いです。車両の修理はもちろん、フィールドのいたるところで橋を架けたり、崩れた岩をどかして道を通すのに必要になります。

燃料とのバランスもありますが、最低100は積んでおきましょう。ちなみに、橋を一つ架けるのに75必要です。車両のカスタマイズが進むと積める量も増えていきます。

 

モジュール

フィールド上の各基地には、モジュールを設置することができます。

基本的に必需品の保管スペースを設置して、どこか一か所に貨物ドローンを設置しておけば燃料切れを起こすリスクは格段に減るでしょう。

貨物ドローンは、フィールド上のどこにいても燃料を補給できる優れものです。しかし、設置費用が50000もするのでかなり高いですが、それだけの価値はあります。最後に金策も紹介してるのでお金の心配はいりません。


金策

リトルコロラドにフリーロームで入り、車両を現場作戦基地に配備してください。

 

右の方に進むと空中投下物資があるはずです。そこからアンカーを取ってすぐ本部に戻ると取得したアンカーが5000で売れます。

以降これを繰り返すだけです。もし空中投下物資がない場合は、車両を変えてみたりすると出現するかもしれません。20~30分で10万以上は稼げると思いますよ。

以上、私なりの攻略のコツでした。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com