決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【Lies of P】巡礼の道~マーラム地区【ライズオブP】

今回は、巡礼の道~マーラム地区のボス「黒兎兄弟」戦までの攻略です。

 

大司教アンドレウスと戦った部屋から奥に進み、エレベーターで移動します。外に出て道なりに進むと、左側の3つ並んだお墓の真ん中に「笑顔の兎のシンボル」が落ちています。これをホテルのプルチネラに鑑定してもらうと【三日月の月長石】が貰えます。

先に進むとスターゲイザー「巡礼の道」。

 

巡礼の道~

その先を右に行った箱の中に【酸性クリスタル槍】

 

 

順路を進むと、強モブの熊がいます。道なりに進み、右側の水辺に入ると赤い蝶々が出現(闇の盟約の月長石)。先に進むと墓地スラム街入口へ。

スラム街の下の広場に行くと強モブが出現。倒すと「スラム街・小屋の鍵」入手。その鍵で近くの小屋に入れます。小屋の中の箱に【ベルフォート上級耐食変換器】

※強モブと戦う前に奥の昇降機を使ってショートカットを開通させておいた方が良いです。

 

 

広場の坂の上にある小屋の中に箱がありますが、後の暗号器の謎解きで取れるようなので今はスルーしましょう。

 


強モブが破壊した門から先に進み、橋を渡ったところで別の強モブ出現。道なりに進んだ建物の中を下に落ちていきます。

一番下まで落ちて少し進むとスターゲイザー「マーラム地区」。

 

マーラム地区~

スターゲイザーの近くにはアカギツネ達がいるので、話しかけて「提案を承諾する」を選んでください。するとしばらく一緒に戦ってくれます。

道なりに進んで建物の中に入ると強モブ。隣の部屋の右側のアイテムを取ろうとすると床が崩れて落下します。そのエリアの箱に【アーク破損カートリッジ】

上に戻って強モブがいた所の階段を上って外に出ます。奥の建物の中に【動力クランク】。梯子を下りて外に出ると強モブがうろついています。倒すと【忍耐のアミュレット】入手。

屋根の上には腐食物を投げてくる敵がいるので、先にそいつらを排除すると楽です。飛び道具を使って倒しましょう。

 

奥の梯子を使って屋根に上ると赤い蝶々が出現(バランスクランク)。目の前の屋根は崩れるので注意。落ちたところの箱に【クオーツ】。屋根上の奥にある箱に【破骨のこぎり】。この武器のブレード部分は優秀なので忘れずに取っておきましょう。

 

 

道なりに進んで建物の中の梯子を上ったところで電話が鳴っています。受話器を取るとクイズを出されます。答えは「ロウソク」。正解すると「三位一体の鍵」入手。

この鍵を使って聖フランジェリコ大聖堂にある扉を開けます。詳しい場所は下記の記事で確認してください⇩

sikemokux.com

部屋の金庫から【黒猫のアミュレット】【モンスタースイーパーの狩猟服】入手。

 


電話の場所から道なりに進むとレッドロブスター酒場があり、中には強モブと複数の雑魚敵がいます。奥の部屋の右側にはスターゲイザー「マーラム地区」へのショートカット。

ショートカットがある部屋の二階には商人が居て「黒兎兄弟のシンボル」を見せると、アイテムを販売してくれるようになります。奥の箱には【リージョンキャリパー】

酒場の階段を上って進むとボス戦です。

 

黒兎兄弟

最初は長男と戦闘になり、体力を減らすと他の兄弟も順番に参戦してきます。しかし、長男を倒せば勝ちなので、長男一点狙いで戦いましょう。助霊がいると非常に楽です。

長男は大剣を振り回す攻撃が主体で、後ろにも当たり判定があるので厄介ですが、助霊にタゲが向いているときに溜め攻撃などでダメージを与えていくのが良いと思います。

youtu.be

倒すと【まばゆいエルゴの大きな塊】とジェスチャー「挑発」入手。

広場の奥に黒兎兄弟の拠点があり、その中にある箱から【クオーツ】。物置部屋にある肖像画を調べると「少年の肖像画」入手。

この肖像画をゼペットに渡すとジェスチャー「拍手」入手。

拠点の奥にある昇降機で上に行くとジャンジョがいます。近くの扉を開けると金貨の樹があり、時間経過で「金貨の実」を採取することができます。この金貨の実を使ってジャンジョから「祈りの石」を購入できるようになります。その先に進むとホテル・クラットとつながります。

ホテルのアントニア(車椅子の老婆)に話しかけると「ローザ・イザベル通り入口の鍵」を入手。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com