決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【Lords of the Fallen】おすすめ最強近接武器【ロードオブザフォールン攻略】

今回は、ロードオブザフォールンを200時間以上遊んだ私が独断と偏見で選んだ最強おすすめ武器を紹介します。

異論はあると思いますが、あくまでも私が思う最強武器なのでご了承ください。

それと私は、大型の振りの遅い武器をあまり好まないので、振りの早い軽量武器に偏る傾向にあることもご了承ください。

※この記事にコメントを書いてくれる方にも有益な情報を提供してくださる方がいらっしゃるので、最後のコメント欄も読んでみて下さい。

 

ピエタの剣

おすすめ度★★★★★

入手方法:ピエタの思い出から交換

ゲーム最序盤から入手できる初心者救済武器。光ビルドの方はこれ1本で完結するほど強いです。二刀流にして、アクセサリー【聖なる三連画】を装備すれば無双できます。

 

光を刈る者の右手・左手剣

おすすめ度★★★★★

入手方法:光を刈る者の思い出から交換

難易度は高いですが、最序盤から入手可能です。強化すれば最終的にとんでもない攻撃力になります。灼熱ビルドにおすすめです。

 

コカチンの剣

おすすめ度★★★☆☆

入手方法:コカチンイベント完遂or敵対して倒すor石化しているコカチンを攻撃して倒す。コカチンイベントは下記の記事をご覧ください⇩

sikemokux.com

コカチンの剣は攻撃力はさほど無いものの、出血と毒2つの状態異常を付与できるので、ボス戦で真価を発揮します。俊敏ビルドや上質ビルドにおすすめです。

 

エブのアンドレアスの剣

おすすめ度★★★☆☆

入手方法:アンドレアスイベント完遂で入手。アンドレアスイベントは下記の記事をご覧ください⇩

sikemokux.com

毒の状態異常を付与でき、コカチンの剣よりも少し攻撃力が高くなります。便利さで言えばコカチンの剣に軍配が上がりますが、私はこちらの方が好きです。俊敏ビルドや上質ビルドにおすすめ。入手時期が後半なのが難点。

 


バーソロミューのハンマー

おすすめ度★★★★★

入手方法:ラスボス手前の崖下

個人的に光ビルド最強の武器だと思います。入手場所が最終盤なのが難点。

 

にやける斧

おすすめ度★★★★★

入手方法:ブラミス城内、暗黒領域で封印された扉を左に進み、皮引きが飛び出してくる場所の奥から階段で下りたところの宝箱

燃焼と発火2つの状態異常を付与できるので、ルーンやアクセサリーなどで発火盛り盛りにすれば、強モブ位までなら何もさせずに蹂躙できます。何より使ってて楽しいです。二刀流にするととんでもないことになります。灼熱ビルドにおすすめ。入手場所が終盤なのが難点。

 

きのこで覆われたつるはし

おすすめ度★★★★☆

入手方法:鉱山にいる敵がドロップ

暗黒ビルドにおすすめの武器。毒の状態異常も付与できるのでボス戦で真価を発揮します。敵ドロップなのでリアルラックが必要になります。私はたまたま2つ持っていたので二刀流で使いましたが、衰弱ダメージ以外に欠点はありません。

 

先鋒隊員バーロスの剣

おすすめ度★★★★☆

入手方法:ダンマイアから購入可能

何の癖もなく非常に使いやすい剣です。筋力・俊敏・上質ビルドにおすすめです。

 

鉄床

おすすめ度★★★☆☆

入手方法:痕跡「記念碑」から道なりに進んだ強モブがいる丘の上

振りは遅いですが、両手持ちダッシュR2で一部の中ボスを嵌め殺すことができます。無理をすれば序盤で入手できます。

 

鉄の旅人のハンマー

おすすめ度★★★★☆

入手方法:鉄の旅人を倒して入手

最終的に筋力補正がSになる脳筋ハンマーです。物理だけでなく、聖・炎・衰弱属性も付いているので敵を選びません。入手時期が終盤なのが難点。

 

ノフタの儀式用ハンマー

おすすめ度★★★★☆

入手方法:フィッツロイ渓谷、中ボス「破滅者」と戦う橋(暗黒領域)。

おそらく今作中最大の攻撃力を誇る武器です。衰弱ダメージメインというのが微妙なところですが、暗黒ビルドで大槌を使いたい方はこの武器が良いのではないでしょうか。

 

ザ・トール

おすすめ度★★★★☆

入手方法:修道院、上からビームを撃ってくる敵がいるエリアのトゲ頭2体と、むち打ちのシスター・デリスがいる所。

大斧は大型武器のわりに振りが早く癖がないのでかなり使いやすいです。入手場所が後半なのが難点。上質ビルドにおすすめです。

 

死刑執行人の斧

おすすめ度★★★★☆

入手方法:ブラミス城内

脳筋で大斧を使いたい方はこれ一択です。入手場所が終盤なのが難点。

 

倒れしロードの剣

おすすめ度★★★★☆

入手方法:カルラス下層、【聖なる真髄】がある燃えている建物内

カルラス下層の攻略チャートは下記の記事をご覧ください⇩

sikemokux.com

このゲームの名を冠する武器。特筆すべきは発火の状態異常が300も付いていること。ぶんぶん振り回しているだけで爆発が起き、周りの敵にもダメージを与えます。

わりと早い段階で入手できるので、灼熱ビルドを組んで【光を刈る者の剣】をまだ入手できていない方や【にやける斧】を入手するまでの繋ぎとして使うのがおすすめです。

 

最後に1つアドバイス。このゲームは、よっぽどのこだわりが無ければ1週目を光ビルドで進めることをおすすめします。

というのも、強力な武器が序盤で手に入り、光魔法にはリジェネ効果や防御効果をマナが続く限り発揮するものがあるので非常に攻略しやすくなります。

先日のアップデートでリジェネ効果が弱体化したらしいですが、使ってみた感じ、まだまだ強力です。

逆に灼熱ビルドは2週目からがおすすめです。強い武器が終盤にならないと入手できないのが最大の難点です。

以上で終わりです。ありがとうございました。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com