決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【The Last Faith】テルウィニル村・スターボーンのナイトハンター【ザ・ラストフェイス攻略】

今回は「テルウィニル村」の攻略です。

 

全体マップで見ると下記の場所です。

 

大まかな攻略ルートは下記の通りです。

このエリアは吹雪でダメージを受けるので注意。

 

道なりに進み、建物内を上に行く。

上の四角いオブジェを落とすと、向こうの建物のアイテムが取れる。

下に降りて左に進むとアイテム。奥の壁を壊して進むと鏡。

鏡に入るとエスク邸に転送されます。

転送されてすぐ右側の壁は壊せます。

左に進むと化け物が居るのですが、何をしても反応がありません。NPCなのか、何かのイベントに関わっているのか分かりませんが、わかり次第追記します。

追記:この化け物のイベントが進んだので、この記事の最後に記載します。

 

戻って道なりに進み階段を下りていくと、祭壇「統治者の門」があり、鍵が落ちています。

祭壇の前には巨大な門があり、5つの鎖で封印されています。

拾った鍵でエリア内にある鍵のかかった部屋に入り、鎖を破壊していきます。

鎖の場所は下記画像を参照してください。

全ての封印を解いて門の先へ進むとボス戦。

 

スターボーンのナイトハンター

前に一度戦っていますが、こちらもかなり強くなっているので難なく倒せるはずです。

相手の攻撃を左右に回避しながら一気に片付けましょう。

youtu.be

ボスを倒して道なりに進むと「オルデンスの統治宮殿」エリアに入ります。

 


さて、先ほどの何の反応もない化け物ですが、イベントが進んだので私が行った手順を紹介します。

①.NPC「レディー・アニカ」のイベントを終わらせる。

アニカを見つけていれば「ネックスネビル邸」に移動していると思うのですが、まだ見つけていない方は、「ミスリンガル都市」のどこかの建物内にいるはずです。

アニカはどこか踊れる場所を探していて「ヴェールメイデン」にそのことを相談すると、踊れる場所を教えてくれます。その場所をアニカに話すとイベント完遂です。

 

②.「エルリム都市」にいるNPC「ヴェールメイデン」から【第二の皮膜】を買う。

アニカイベントが完遂すると売ってくれるようになります。10000円するので用意していきましょう。

 

③.化け物に話しかけると、骸骨の煙のようなものが現れ誘導してくれる。

誘導に従ってついていくと化け物が移動していて、後ろの部屋に入るとボス戦。

 

悪夢の先駆者

巨大なヒドラが相手です。闇属性の攻撃が多いので対策していってください。端に寄ってどちらか一方を集中的に攻撃していった方が効率が良いような気がしました。

強すぎると感じるなら、レベル上げするか、もう少し進めて強くなってから来ても良いと思います。

youtu.be

 

更に、ムーンシェード湖にも骸骨の煙が現れ、ついていくと宝箱があります。場所は下記の通りです。

もしかしたら私の手順は関係なく、物語の進行度合いでフラグが立つイベントなのかもしれないですが、参考にしてみてください。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com