決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【The Last Faith】オッセウス要塞の呪われた廃墟・ムーンシェード湖【ザ・ラストフェイス攻略】

今回は「オッセウス要塞の呪われた廃墟」の攻略です。

このエリアへは「ネックスネビル邸」の奥の部屋から外に出て進むと辿り着きます。

 

大まかな攻略ルートは下記の画像をご覧ください。

 

エリアに入り道なりに進むと、祭壇「荒廃した前哨地」

このエリアにある塞がれた道(下記画像)は、各所に置いてある爆弾を使って壊します。

ただし、この爆弾は衝撃に弱い上に時限式なので、モタモタしてると爆発してしまいます。

 

祭壇のすぐ先を下りて左に進むと巨大な祭壇がある。何か仕掛けがあるようだが今はスルー。

 

戻って道なりに進み、梯子を下りてオブジェを攻撃すると上の門が開く。

開いた門から道なりに進み、建物内を真っすぐ進むと下記の場所で【真夜中の貴族の胎児】を入手。

 

上に行って梯子を上っていくと下記の画像の場所に何かある。

インタラクトすると先ほどの巨大な祭壇の杯に血のような液体が注がれる。

どうやら4つの杯全てに血を注ぐと何かあるらしい。※このイベントはやらなくてもゲームの進行には影響しませんが、特殊な武器を入手できるので余裕があったら是非挑戦してください。

 

全ての血の場所は下記画像をご覧ください。

外に出て、橋の途中にある梯子を下りた先に2つ目の血。

戻って橋の先のリフトで降りると、祭壇「凍てついた洞窟」

その祭壇の左側の壁を壊して進むと、3つ目の血。

祭壇から右に進むと4つ目の血。

全ての杯に血が注がれた後、巨大な祭壇の前で横たわると、宝箱が沢山ある部屋に転送されます。

 


4つ目の血の場所に行く途中で壁を壊して進むと、祭壇「ムーンシェード湖の岸」

この祭壇から先に進むと「ムーンシェード湖」があり、入ってすぐボス戦。

 

イリーガースのスターライトビースト

巨大な骸骨のドラゴン。凍傷対策をしっかりして行ってください。動き自体は遅いのでそれ程強いボスではないです。

youtu.be

ボスを倒して奥に進むと宝箱。

 

祭壇「凍てついた洞窟」からリフトに乗って上に戻り、左に進むとボス戦。

 

ヴォレイシャスホラー

中ボス的な感じなのでしょうか。これといって言及することはありません。

youtu.be

 

ボスを倒したら上へ。

頂上に出て左に行くと宝箱。

右に行くと祭壇「テルウィニル橋」

先に進むと「テルウィニル村」に入ります。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com