決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【blasphemous2】枯れ果てた水路橋~埋葬されし聖堂【ブラスフェマス2攻略】

今回は「枯れ果てた水路橋」~「埋葬されし聖堂」の攻略です。

 

マップで見ると下記の場所です。

 

大まかな攻略ルートは下記の通りです。

 

エリアに入って上っていくと祈祷台。

暫く道なりに進んで下記の場所を真っすぐ行くと宝箱。

 

梯子を上って右に行くと「天なる聖歌の庭」。巨大な赤ちゃんがいて会話できる。

戻って梯子を上り、道なりに進むと「埋葬されし聖堂」エリアへ。

少し進むと祈禱台。

道なりに進むと下記の画像のような置物があり、攻撃すると砂が沈んで道が開ける。

ここから左に行くとアイテム。

 

ひらけた道に戻り、砂のギミックを発動させながら進んでいく。

暫く進むと下記の場所にワープ装置があり、街に戻ることができる。もちろん街から戻ってくることもできます。

 

沈んだ砂地を進んでいく。

砂地の底を左に進むと祈禱台。

そこから道なりに進み、砂のギミックを発動すると砂がさらに沈む。


砂が沈んだら右に進み、奥のギミックを発動すると祈祷台が現れる。

沈んだ砂地に降りるとNPCイェルマがいる。

会話して手助けを求めるとボス戦で加勢してくれる。

そこから進むとボス戦。

 

大牧師ラダメス

攻撃は単調で見切りやすいのですが、体力が半分になるとパワーアップしてちょっとめんどくさくなります。

特に突進攻撃の後に上から岩が降ってきて攻撃の邪魔をされるのがめちゃくちゃストレスでした。

回復薬を使い果たしてしまったのでチキン戦法で戦いましたが、時間をかけて倒すことができました。我ながら下手くそすぎて疲れます(~_~;)

youtu.be

ボスを倒して奥に進むと祈禱台。

次回は「鉄格子の廃墟」から行ってみようと思います。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com