決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【blasphemous2】深紅の雨・罪人の父祖エヴィテルノ【ブラスフェマス2攻略】

今回は「深紅の雨」の攻略です。いよいよラストステージですね。

 

マップで見ると下記の場所です。

このエリアは、基本的に上に登っていけば良いだけです。しかし、途中に祈禱台が無く、雑魚敵も強いのでかなりの難易度だと思います。

 

エリアに入ってすぐ商人。

上に登っていくと祈禱台。

道なりに進んでいくのですが、下記画像の場所は、落ちて2段ジャンプして空中ダッシュして向こう側の足場に渡ってください。

わたしはここに気が付かず、しばらく迷ってました(~_~;)

 

雑魚ラッシュを消化しながら道なりに進むと下記画像の場所にワープ装置。

 

そこから少し進むと下記画像の場所に祈禱台。

その先でボス戦。

 

罪人の父祖エヴィテルノ

今作最強のボスです。第一段階は余裕で倒せると思うのですが、第二段階が強すぎて心折れかけました。

パリィが得意な方は積極的に狙っていくと楽に倒せるみたいですが、私はパリィなんてできないので、時間を止める魔法を使って何とか倒すことができました。

youtu.be

倒すとイベント発生。

奥で倒れているエヴィテルノにインタラクトするとラスボス戦。

 

信仰の化身

エヴィテルノに比べれば簡単ですが、かなり難しいです。特に心臓にバリアを張って無敵状態になると、周りに出現する花を全部壊さないとバリアが解けません。しかもその花はモタモタしてると無限に復活します。

時間を止める魔法で一気に倒してしまう方法もあるみたいですが、タイミングをミスるとめんどくさいことになるので、私は瘴気の鐘を設置して自分は回避に専念する方法を取りました。

youtu.be

倒すとエンディングです。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com