決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【The Last Faith】ミスリンガルの高い塀・コールドワンビースト・レーナ【ザ・ラストフェイス攻略】

今回は「ミスリンガルの高い塀」の攻略です。

このエリアへは、祭壇「地下室入り口」から右上に進んでいき、リフトに乗って上がると行けます。

リフトを降りるとすぐ右側に、祭壇「ミスリンガル上部地区」があります。

このエリアを攻略する段階で二段ジャンプができるようになっているはずなので、先ずは左に進み、下記の場所で【看守人の鍵】を取っておきましょう。

この鍵で「追放された神々の神社」の全ての扉が開けれるようになります。

 

祭壇「ミスリンガル上部地区」に戻ります。

大まかな攻略ルートは下記の通りです。

 

祭壇から道なりに進み、ぐるっと回って戻ってくるとショートカット梯子。

 

戻って道なりに進み、奥のオブジェを攻撃すると下の扉が開く。

開いた扉の先を下に行くと、祭壇正面の扉とつながる。

 

順路を進んでいくと祭壇「ミスリンガル神聖地区」

祭壇の先を上に進んでいくと巨大な扉があるが、こちらからは開かない。

 

下へ降りていき道なりに進んで、最下層を右に進む。

奥のオブジェを攻撃すると上の扉が開く。

リフトで上に行き、右側に宝箱。

先ほど開いた扉の先に行くとボス戦。

 

コールドワンビースト

前半は出血、後半は闇属性の攻撃をしてくるので脳筋戦士の私にはきつい相手でした。

非常に攻撃力が高いので気を抜くと一気に削られます。二段ジャンプを駆使して攻撃を避けつつ、爪の引っ搔き攻撃をローリングでかわして後ろから切っていけば安定すると思います。

youtu.be

ボスを倒して奥に進むとまたボス戦。

 

レーナ

この名前には見覚えがあるんですが前に戦いましたかね?

前半は炎、後半は闇属性の攻撃をしてきます。非常に素早いですが、距離を離して戦うより、密着した方が戦いやすいです。

youtu.be

レーナを倒して奥に進むと「ジュナス内閣」へ。

次は一旦「追放された神々の神社」を探索しようと思います。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com