決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

あなただけの特別な時間を永遠に刻む【エクニス】

あなたは、自分(達)だけの特別な時間を大切にしたいと思ったことはありませんか?恋人との記念日、結婚記念日、何かを成し遂げた日、など自分(達)にとって特別なスタートの日です。

そんな時間を永遠に刻むことができるタイマーがあるとしたら、どうでしょうか?今回は、そんな夢のようなタイマーを紹介します。このタイマーは、あなた(達)の特別な時間を永遠に刻んでくれます。

ぜひ、この記事を読んで、自分(達)だけの特別な時間を永遠に刻むタイマーの魅力に触れてみてください。

 

ecniS(エクニス)

ピンを引き抜いたその瞬間から2738年間、時をカウントし続けるパーソナル(メモリアル)タイマー。 自分(達)だけの時間を生成する装置です。

東海オンエアのてつやさんがメンバーのとしみつさんにプレゼントしたことでそこから話題となり、 入籍時のアイテムとして使われるようになってきました。

一度ピンを引き抜いたら、時を止めたり戻したり進めたりは出来ません。使用は1度のみとなります。 乾電池で動きますが、電池交換は150年に1回するだけでOKです。 電池交換中もバックアップコンデンサーが働きますので時が止まることはありません。

生涯、そして代々残せるメモリアルタイマーですので、自分が生きていた証を後世に残すことが出来ます。

エクニスは、アメリカの天才デザイナー2名が、マサチューセッツ工科大学にあるMIDメディアラボ在学時に 作成した修士論文「我々と時間との関係を変える装置」が元となって開発された商品です。

 結婚式で何百万と費用がかかる中で、エクニスは非常に安いコストで生涯、代々残るアイテムになります。 また、式は挙げず写真だけ、入籍の記念だけ、というカップルにも最適です。 二人だけの時間を生成するタイミングは入籍の瞬間しかありません。

タイマーに表示される時間は、日数でカウントアップされていくので、記念すべき瞬間から何日たったかが可視化されます。 よって、100日記念日・1000日記念日・10000日記念日と今までになかった記念日をお祝いすることが出来ます。

気になった方はこちらから覗いてみてください⇩

 

まとめ

この記事では、自分(達)だけの特別な時間を永遠に刻むタイマー「エクニス」を紹介しました。このタイマーは、ピンを引き抜いたその瞬間から2738年間、時をカウントし続けます。

主に結婚する夫婦に送られ、結婚式の披露宴時に皆に見守られてピンを引き抜くという演出で使用する方も増えているそうです。もちろん自分だけの記念日にピンを抜くのもおすすめです。

難しい資格を取得した日、受験に合格した日、新しい街に引っ越した日、お店をオープンした日、子供が生まれた日など、活用法は何でもありです。贈り物としても、自分用としても活用できる面白いアイテムですので是非手に取ってみてください。

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com