決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【MoonScars】ムーンスカーズ攻略・特殊武器一覧・おすすめアクセサリー

特殊武器

旋風           ハンマー

  


回転痛撃         槍

        


おすすめは旋風と銛です。旋風は後ろにも攻撃判定があるので囲まれたときに重宝しますし、なにより呪いのスリップダメージを与えるので非常に強いです。私はほぼこれしか使いませんでした。ボス戦でも非常に有効な特殊武器です。

銛は射程が長く出が速いので使いやすいです。道中の敵を遠距離から一方的に倒すこともできストレスフリー。ただ、攻撃を当てた敵が魔法に弱くなるという能力が微妙。そもそもMPコストが高すぎて魔法をあまり使わない(>_<)。この能力が嫌ならを使ったほうがいいかもしれませんね。


おすすめアクセサリー

後退の宝石

タメ攻撃中に敵を遠くに押し返す。うまく使えば敵を吹き飛ばしてトゲに突き刺すことが出来るので序盤では頼もしいアクセサリーです。


深手の宝石

クリティカルダメージが増加する。精密斬撃の宝石と組み合わせると良い。


精密斬撃の宝石

クリティカル発生率が上昇する。深手の宝石と組み合わせると良い。


報復の宝石

受けたダメージの一部を敵に与える。


回復の魔法石    グランドの魔法石

   

詠唱時にグランドを消費して呪文ダメージを大幅に増加させる。グランドが溜まってくる後半にオススメ。二つとも全く同じ能力だが、回復の魔法石の方は本当は回復力が大幅に上昇する能力だったのではないだろうか。バグの可能性あり。


赦しの骨石

死亡時のバツがなくなる。月飢が発生せず、灰色のイルマは骨粉をすべて所持したままになる。ただしこのアクセサリーはただのクッキーなので一度死亡すると無くなる。


激昂剣士の宝石

メイン武器の与えるダメージが多少増加する。


無・な剣士の宝石

通常のダメージは増強されるが魔法ダメージが減少する。魔法を使わない人は激昂剣士の宝石よりもこっちの方が良い。


発射物防御の宝石

全ての発射物から受けるダメージが減少する。これ超おすすめです。敵が発する飛び道具や魔法のダメージが驚くほど減少します。


超意識回復の骨石

回復中のイルマが無敵状態になる。チート級の能力だがこれもただのクッキーなので消耗品。回復中に一度でも攻撃を喰らうと無くなってしまうので注意。


以上がお勧めのアクセサリーです。私は発射物防御の宝石無・な剣士の宝石精密斬撃の宝石深手の宝石、を状況によって入れ替えながらプレイしました。

ボス戦では発射物防御の宝石、精密斬撃の宝石、深手の宝石がおすすめです。

ほとんどのアクセサリーはNPCが販売してくれるので取り逃すことはないと思います。


 

 

他の記事はこちら⇩

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com