決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

家を建てたい人の無料相談窓口『イエタテ相談カウンター』

今回の記事は主に山梨、静岡、愛知県で新築やリフォームを検討している方に向けての記事です。ご了承の上お読み下さい。

家を建てる時の不安

新築の家を建てる時って不安がいっぱいありますよね。主に以下の4つではないでしょうか。

・住宅ローン返済への不安

住宅ローンは人生で最も大きな借り入れの一つであり、返済期間も長期にわたるため本当に返済できるのか不安になりやすいです。

 

・土地選びに関する不安

その土地が本当に自分たちに合っていて、快適に住み続けられるかどうか。近隣との関係性や地域との相性など不安になります。

 

・理想と現実のギャップ

自分の好みや理想を反映させた家が欲しいですが、建ててみたら思ってたのと違ったなんてことはザラにあるようです。私もそうでした。「家は2軒建てないと思い通りの家は建たない」と言われるほど難しいのです。  

 

・どの施工会社を選べばいいのかわからない

数ある施工会社の中から自分に合った会社を選ぶ自信がない。「足元を見られて手抜き工事されるのではないか」という不安。


こういった不安をまるっと相談できるところがあったら心強いと思いませんか?

イエタテ相談カウンターは、山梨、静岡、愛知県で新築やリフォームを検討している方のための無料相談・住宅会社紹介サービスです。

地元の住宅会社に詳しいイエタテの専門アドバイザーが、あなたの家づくりがスムーズに進むよう中立的な立場でアドバイス。

予算や要望をお聞きし、希望にぴったりの住宅会社を紹介してくれるので、家づくりの進め方がわからない人や、要望に合う住宅会社を見つけたい方の心強い味方になってくれます。

今すぐ相談したい方はこちらからどうぞ⇩

イエタテ相談カウンターの特徴

①多くの参画会社の中から中立的な立場で紹介してもらえる

地元の工務店に詳しいイエタテの専属アドバイザーが、施工地域に合わせた約30社~50社の登録会社の中から、独自に取材した情報をもとに予算や要望に合った住宅会社を厳選して紹介します。

 

②地元の住宅会社、工務店に詳しい

社長はどんな人で、どんな想いで、どんな家を建てている会社なのかなど、多くの地元工務店を独自に取材してきたイエタテならではの、雑誌やWEBだけではわからない情報もお伝えします。

 

③紹介先との面談や訪問日程の調整をお任せできる

紹介先のモデルハウスや完成宅の見学、担当者との面談アポなど、希望に合わせてアドバイザーが調整します。まとめて複数社の比較検討もでき、住宅会社選びが効率よく進められます。

 

④困った時は気軽に相談。断りの代行もしてもらえる

紹介後も困った時は、電話やメールや来店でアドバイザーに何度も相談できます。パートナーが1社に決まった際に、他の紹介先への断りを伝えずらい場合は、アドバイザーが代わりにお伝えします。

 

⑤相談カウンターのサービスはすべて無料。相談や紹介は何度でも利用できる

「とりあえず相談」だけでも全然OK。状況に合わせてアドバイスや最適な紹介先を提案し、紹介先の会社が合わなかったときは他の会社を紹介することもできます。何度でもです。

 

⑥相談は対面でもオンラインでもできるので気楽で安心

自宅のパソコンやスマートフォンから、紹介までのサービスをオンラインで受けられます。また、店舗では住宅会社のパンフレットを見ながら相談ができます。


まだ何も決まってない状態でも気軽に相談できるのもすごいですが、私が一番ありがたいのは、断りを代行してくれることですね。さんざん話を聞いた後に断らなければならないのって申し訳ないし気まずいじゃないですか。それを代行してくれるのは助かります。

 

利用者の声

三島店 新築 Mさん

中立的な立場でフラットな意見や相談にのっていただきました。 予算内で家を建てられるよう、紹介いただいた会社さんとしっかり相談したいです。

 

引用元お客様の声一覧 | イエタテ相談カウンター

 

イオンタウン富士南店 新築 Sさん

お家を建てるときに必要な情報や知識を教えていただくことができ、安心して話を進められます。 スムーズにこちらの要望や不明点を聞き、共感していただけてとても楽しく相談することができました。ありがとうございした!

 

引用元お客様の声一覧 | イエタテ相談カウンター

 

ドン・キホーテ豊橋店 新築 Sさん

家のことについて、何から手を付けて良いか分からず初めて伺いましたが、行って良かったと思いました。家造りに向けて少し前進したように感じます。お店の方も、とても話しやすい方で良かったです。

 

引用元お客様の声一覧 | イエタテ相談カウンター

 

イオンタウン富士南店 新築 Aさん

担当してくださった方がしっかりと話を聞いた上で提案をしてくれました。 1つ1つ疑問点を解決しながらの展開だったので安心して話を聞けました。 最初から最後まで丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。

 

引用元お客様の声一覧 | イエタテ相談カウンター

 

まとめ

家を建てることは一生に一度あるか無いかの一大イベントです。金額も大きいですし、生涯その土地に住むと決めて建てるものですから失敗はしたくないですよね。

私も10年前に家を建てましたが、正直理想とは程遠い出来上がりでした。私の場合は近所の大工さんが働いている地元の工務店にお願いして、何回も打ち合わせして要望を伝え建ててもらったのですが、それでも出来上がりには不満がありました。

手抜きとか欠陥住宅ではないのですが、廊下が思ってたより狭かったり、トイレが必要以上に広かったり、完璧にはいかないものです。皆さんも建ててみたら思ってたのと違ったなんていう所は絶対出てきます。

ですから少しでも自分の理想に近い家が建てれるように、イエタテ相談カウンターのプロに相談してみてはいかがでしょうか。きっとあなたに合った施工会社を見つけてくれるはずです。

無料相談はこちらからどうぞ⇩