決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【重要】Webマーケティングの最新トレンドとその可能性

こんにちはスモーキンブギです。

今回はWEBマーケティングの重要度と可能性について書いていこうと思いますが、そもそもの話「WEBマーケティングとはなんぞや?」という人も多いと思いますので、そういう人向けに書いていきます。ある程度の知識がある方はスルーしてください。

WEBマーケティングとは

簡単に言うとWEB上で「商品やサービスが売れる仕組みを作ること」です。インターネットを活用して商品やサービスを消費者に提案したり、顧客とのコミュニケーションをとったりする活動全体を指します。

WEBマーケティングには、検索エンジン最適化(SEO)、検索エンジン広告、ソーシャルメディアマーケティング、Eメールマーケティング、コンテンツマーケティングなど、様々な手法があります。

企業が顧客とのコミュニケーションを取りやすくすることで、顧客との信頼関係を構築し顧客満足度を向上させることができますし、効果的なWEBマーケティングを行うことで、顧客獲得や売上アップなどのメリットを期待することができます。

 

WEBマーケティングの知識を得るメリット

①オンラインビジネスにおいて効果的なマーケティング戦略を立てることができる。

 

②オンライン上での顧客とのコミュニケーションを、より効果的に運営できる。

 

③ブランドリリース、商品プロモーションなどが簡単にできる。

 

④集客を促進し、売り上げアップを期待できる。

 

WEBマーケティングの知識は、現代のビジネスにおいて必要不可欠なものとなっています。もし今あなたがインターネットを使って副業していたり、これから始めようとしているなら、必須の知識になるでしょう。

ハッキリ言ってこれを知ってるのと知らないのとでは成果に雲泥の差が出ます。本気で自分の将来を考えるなら今動くべきです。

また、WEBマーケティングに関連する技術も日々進化しており、学習を続けることで常に最新の知識を身に付けることができます。

マーケプラス」なら現役のWEBマーケターからフィードバックを貰えるので、参考書では手に入らない生きた知識を身に付けることができます。

まずは無料のWEB面談から⇩

マーケプラスをおすすめする3つの理由

①100社以上支援したマーケティング支援会社が運営

運営の株式会社Airzは、創業から3年で上場企業からスタートアップ企業まで100社以上を支援。最新のマーケティングノウハウを包み隠さず共有します。

 

②いつでも相談可能なサポート体制

解らないところがあれば、いつでもチャットで現役WEBマーケターに相談可能。課題のことだけではなく、今実際に対応している案件の相談にものってくれます。

 

③卒業後の豊富なメリット

卒業後もコミュニティに参加し続けられるので、案件の紹介を共有しあったり、随時追加されていく動画講座が見放題になります。

 

卒業までの流れ

STEP1

無料オンライン説明会に参加

ここで話を聞いて自分がマーケプラスに合っているかどうかを判断しましょう。

 

STEP2

お申し込み

説明会後に送られる契約フォームをお送りいただけるだけで完了です。

 

STEP3

お支払い

銀行振込、クレジットカード払いなどで受講料をお振込みいただきます。

 

STEP4

マーケプラス・チャットコミュニティに参加

Discord上のチャットコミュニティに参加いただき、このコミュニティ内でメンターに質問したり、ほかの受講生とコミュニケーションを取っていきます。

※『メンター』とは日本語で「指導者」「助言者」の意味。ビジネスにおけるメンターとは、新入社員や若手社員に助言、指導をし、個人の成長や精神的なサポートをする人を指します。

 

STEP5

オリエンテーション

メンターからカリキュラムの説明や受講の流れなどの説明を受けます。

 

STEP6

動画授業を視聴

カリキュラムに沿って動画授業を視聴。マーケティング概論から実務運用の方法まで100種類以上の講義授業を60日間で視聴いただきます。

 

STEP7

気になる個所をチャットで質問

気になるところや解らないところをコミュニティ内で質問し理解を深めます。

 

STEP8

課題に挑戦

動画で学んだ内容に合わせた課題に挑戦します。

 

STEP9

課題を提出しプロマーケターからフィードバックをもらう

WEBマーケティングの世界では、正解は1つではありません。様々な仮説要因をロジカルに立てる必要があるので、プロのマーケターが思考の段階からフィードバックし、サポートします。

 

STEP10

卒業~コミュニティ参加

卒業後もコミュニティに継続して参加でき、現在対応している案件の相談や、マーケプラス紹介の仕事を受注することができます。

 

まとめ

WEBマーケティングスキルは現代のビジネスにおいて必要不可欠なものです。

マーケプラス」なら、卒業後もコミュニティに参加できるので、日々進化し続けるマーケティング技術を身に付けることができ、コストパフォーマンスが高いマーケティングを行うことができるでしょう。

キャリアアップを目指す人、副業を考えてる人、副業でネット運営しているが成果がなかなか出ない人など、マーケティング初心者に最適な講座が受けられます。

2月中のお申し込みで受講料10万円のキャッシュバック実施中!

もしあなたが本気でWEBマーケティングを学びたいなら、この機会を逃さないようにしましょう!

まずは無料のWEB面談から⇩