決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【レムナント2】レソム『モロー診療所』謎解き&ドリームキャッチャー取り方【PS5】

今回は、ワールド「レソム」にあるエリア「モロー診療所」の攻略です。

このエリアは、レソムの開始エリアが「モローパリッシュ」だった場合に確定で出現するエリアです。

 

金庫のダイヤル

この診療所の中にはダイヤル式の鍵がかかった金庫があります。

正解の数字は「2971」です。

金庫の中にはハンドガン「ダブルバレル」が入っています。

 

ナイトウィーバーの石人形

診療所の中には「石堀の人形」というアイテムが落ちています。落ちている人形の数ですが、3つという情報が多いのですが、私は2つしかありませんでした。そして2つでも問題ありませんでした。

オレンジ色の光柱が立っているので見つけやすいです。

 

更に、診療所の3階にある割れた窓からバルコニーに出ると「監獄の鍵が」落ちているので忘れずに拾っておいてください。

 

これらのアイテムを所持した状態で、診療所の地下の独房にいる女に話しかけると、独房を開けることができます。この中には「ナイトウィーバーの石人形」が落ちています。

 


このアイテムは、地下の繭に「ソウルキーの貢ぎ物」を使って行くエリア「苦痛に満ちた保護施設」にあるボス部屋前のチェックポイント手前の部屋の下記の場所で、近接武器「ドリームキャッチャー」と交換できます。

 

※診療所の外の掘っ立て小屋の中に「保護施設の3階の鍵」がありますので、忘れずに取っておいてください。この時、中ボス「縦引きのこ」と戦闘になります。

 

地下の繭

診療所の地下には下記のような繭があります。

 

この繭では何かアイテムを使えますが、診療所に来た段階ではまだアイテムを持っていません。ここで使うアイテムは「ソウルキーの貢ぎ物」というもので、診療所3階の下記の場所から行ける「金色の部屋」をクリアする必要があります。

 

 

「金色の部屋」をクリアして手に入れた「ソウルキーの貢ぎ物」を地下の繭で使うと、ボスエリアへ行くことができます。

 

ボスは「ナイトウィーバー」。マルチで戦って、しかも何が何だかわからない状態で倒した動画ですが、下に貼っておきます。

youtu.be

このゲーム、オフラインに設定してるのに、いつの間にか公開になっていてガンガン野良プレイヤーが入ってくることありません?しかも今じゃないんだよなぁって時に限って……スクラップ稼ぎやってるときなんて特に入ってきますよね?

疲れたからマルチでやろうかなぁなんて思って、公開にして待っていても来たためしなんてないのに……まぁそれもこれもボッチの自分が悪いんですけどね(+o+)

以上で終わりです。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com