決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【レムナント2】最強武器(遠距離)【PS5】

今回は、レムナント2の最強武器候補をいくつか紹介します。近接武器はまだ全然使い込んでいないので、また別の機会に紹介します。

遠距離武器も全部手に入れたわけではないので、今私が持っている遠距離武器の中で、使いやすく、強い武器を紹介します。また、私はエイムがガバガバなので、そんな私が選んでいるということも考慮して参考にしてください。

これから先、また新たな強武器を発見したら随時更新していきます。

おすすめ度はマークで表示します。また、詳しい入手方法は、いろんな方がYouTubeで解説していますので、そちらで検索してください。

 

ロングガン

ブラックマウAR-47

おすすめ度:★★★★★

入手方法:調教師の初期装備。セクター13にいるブラバスからも購入可能。

私はこの銃を最大強化してラスボスまで行きました。威力、連射速度、リロード速度、全てが高い水準でバランスが取れている非常に使いやすい銃です。

色んな銃を試してみたのですが、途中から「あれ?もしかしてこの最初から持っている銃が一番強いんじゃね?」と気づいてからは気持ちが楽になりました。

 

無慈悲

おすすめ度:★★★★★

入手方法:「ラヴェジャーの巣」のボスを倒す(倒し方に条件あり)。下記の記事の最後の方に取り方の解説があります⇩

sikemokux.com

威力は若干低いものの、連射速度が非常に速く、更に、出血効果も与えるのでかなり強いです。私の中ではブラックマウAR-47と双璧をなす強武器です。装弾数は50発と多めなのですが、リロードが遅いのが難点。アクセサリーやミューテーターでリロード時間を短縮すると使いやすくなります。

 


パルスライフル

おすすめ度:★★★★☆
入手方法:「昇華の尖塔」の地下にある台座に【メモリーコアⅡ】【デコラムサイファー】をセットして解除したバリアの向こうで拾える。詳しくは下記の記事をご覧ください⇩

sikemokux.com

3点バーストで非常に精度の高い武器。私はエイムがガバガバなので使いこなすのは難しかったのですが、エイムが上手な人が使えば間違いなく最強武器の一角を担う武器です。

 

プラズマカッター

おすすめ度:★★★★☆

入手方法:ネルードの「取り出しハブ」で【航海長の兜】を入手  ⇒  ネルードの「タイタンズリーチ」にある墜落船の中で【航海長の兜】を被って扉を開けた先の箱の中。※私がやった感じ「取り出しハブ」と「タイタンズリーチ」が同時に出現することはありません。

数値は大したことないですが、使ってみるとかなり高威力です。しかし、射程が中距離で、射程外の敵には1ミリもダメージが入りません。更に、ずっと射撃してるとオーバーヒートするので、アクセサリーなどで熱を逃がさないとちょっと使いずらい気がします。

 

シカゴタイプライター

おすすめ度:★★★★☆

入手方法:「ラビリンス」からバイオームポータルの鍵を使って移動できる「セクター13」の隠し部屋にあります。

連射速度と装弾数に優れたトミーガン。前作の良武器だったらしく、今作にも登場したみたいです。使いやすくて強いのは間違いないのですが、撃ち始めのレティクルが広いのと、リロード速度が若干遅いのが難点です。中距離の戦闘で真価を発揮しそうです。

 

三日月

おすすめ度:★★★★☆

入手方法:寝ているニムエにドリームキャッチャーで攻撃すると「ニムエの夢」というアイテムが手に入るので、それをショートカットに入れて使うと異次元に飛ばされます。その空間の奥の方でクラフト素材「アナミーの共鳴」を入手して、セクター13のアヴァにクラフトしてもらうと【三日月】になります。

詳しくは下記の記事をご覧ください⇩

sikemokux.com

最強の弓です。モッドを使うと放った矢が回収できて更に体力も回復します。私は下手くそなので使いこなせませんが、上手い人が使えば手に負えないぐらい強い武器だと思います。

 

ナイトフォール

おすすめ度:★★★☆☆

入手方法:レソムを「モローパリッシュ」から開始し「苦難に満ちた保護施設」でボス『ナイトウィーバー』を倒す。ボス撃破で入手する【呪われた夢の絹】でクラフト。

「苦難に満ちた保護施設」の行き方は下記の記事をご覧ください⇩

sikemokux.com

この武器の最大の強みは、固有モッド「ドレッドウォーカー」の能力です。10秒間、弾無限、発射速度25%上昇、10%体力吸収、オート射撃、更に、移動中敵に狙われにくくなるというぶっ壊れ性能。

しかし、エイムがガバガバな私には使いこなせませんでした。しかも先日のアップデートで下方修正されてしまいました。

 


遠日点

おすすめ度★★★☆☆
入手方法:ネルードを「シーカーの休息」から初めて「永久の地平線」にある施設の中で【パスワード上書き】というアイテムを取る。「歩哨の陣営」に向かい、ボス部屋の装置に【パスワード上書き】をセットして、ボス『守護者』を倒すと、【遠日点】のクラフトに必要な素材を入手できます。

ボス戦の動画貼っておきます⇩

youtu.be

この武器は、広範囲に広がる貫通性能を持った衝撃波を放つので、雑魚敵を処理するのに重宝します。ユニークな武器ですが、気分転換に使うぐらいが丁度よいかもしれませんね。

 

ハンドガン

エニグマ

おすすめ度:★★★★★

入手方法:「ラビリンス」の行き先が切り替わるポータルの先でクラフト素材「サイファーロッド」を拾う。この素材はラビリンスを普通に攻略していれば拾えると思います。私もいつの間にか持っていました。

断言します。ハンドガン最強です。射程は短いものの、一度に複数の敵を攻撃出来て更に、適当なエイムでも当たります。私は真っ先に最大強化しました。

先日のアップデートで弱体化したものの、まだまだ強いです。この先もう一度下方修正されるらしいので、どうなるかわかりませんが今のところは超優秀な武器です。

 

キューブガン

おすすめ度:★★★★☆

入手方法:ラビリンスのボス「ラビリンスの歩哨」撃破で入手できる素材でクラフト。個人的にこのボス最強でした。二度とやりたくないボスです。ボス戦の動画貼っておきます⇩

youtu.be

この武器の最大の特徴は弾が無限であること。正確には5発なのですが、敵に当たると弾が戻ってくるので無限に撃てます。ただし、ずっと撃っているとオーバーヒートするので、うまく調整してください。固有モッドはシールドを張ってくれるので、なかなか良い銃です。

 

ネビュラ

おすすめ度:★★★☆☆

入手方法:ネルードの「忘れられた監獄」からスタート  ⇒  「永遠の金庫」で【魂の火花弾倉】を入手  ⇒  「永遠の金庫」に戻り「タルラータの避難」に入る  ⇒  タルラータの誘いを断り続ける  ⇒  すると戦闘になるので、倒すと【ネビュラ】のクラフト素材を入手できます。

この武器は、酸の属性ダメージにより敵に浸食の状態異常を与えることができます。ただし、射程が非常に短いので近距離限定です。一部のアクセサリーと併用すると凶悪な銃に変貌しますが、射程だけはどうにもならないので、それをどう考えるかですね。

【エニグマ】が弱体化された今、この武器に乗り換えるのもアリだとは思いますが、私個人としては、雑魚敵には【エニグマ】、ボス戦では【ネビュラ】といった感じです。

 

テック22

おすすめ度:★★★☆☆

入手方法:セクター13のブラバスから購入可能。

非常に使いやすい銃で、射程、連射速度が特に優秀です。何の癖もなく真っすぐ使いやすい銃なので、最後までこれでいいかも……とちょっと思いました。

 

MP60-R

おすすめ度:★★★☆☆

入手方法:セクター13の鍵付き箱に「0415」を入れ、貨物コントロールキーを入手し、そのカギで開けた部屋の中で拾える。

詳しくは下記の記事をご覧ください⇩

sikemokux.com

超序盤で取れる強ハンドガン。連射速度、射程、装弾数、どれをとっても高水準です。エニグマを手に入れるまではこれで十分だと思います。

 

以上が、現段階で私が考えるオススメ武器です。また新たな強武器を手に入れたら随時更新していきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com