決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【レムナント2】遺物『虚無の心臓』取り方【PS5】

今回は、遺物【虚無の心臓】の入手方法を解説します。ちょっと特殊な方法なので普通にプレイしていたら全く気付かないと思います。私も最初は完全にスルーしてました。

最後にちょっとした裏技も記載していますので是非最後まで読んでみて下さい。

 

場所は、ワールド「ネルード」です。ネルードを「シーカーの休息」から始まるようにリロールしてください。下記のような形の世界が生成されたら間違いないと思います。

 

結論から言ってしまうと、ネルードを攻略し始めてからリアル時間で12時間経つことが【虚無の心臓】を入手する条件です。

とりあえず「歩哨の陣営」でワールドボスを倒しておきましょう。後はリアル時間で12時間経つと、ジリジリしてファストトラベルできなくなっています。

そんな中、一か所だけ「アレプシス・タウラ」というエリアにだけ飛べるようになっています。画像右下の方ですね。


「アレプシス・タウラ」に行くと、宙に浮いているような空間にレコーダーが置いてあって、遠くの方に紫色のモヤモヤが見えると思います。それが【虚無の心臓】です。敵は出てきません。

 

性能:使用すると被ダメージを4秒間50%軽減させる。バフが終了すると、0.75秒間、不足している体力を100%回復させる。

 

最後にちょっとした裏技を1つ。

リアル時間で12時間待つのは地味にダルいですよね?そんな時は、PS5本体の時間を手動で12時間進めてやりましょう。すると、すぐに「アレプシス・タウラ」に行けるようになっているはずです。私はこれで行けました。

 

やり方は簡単。PS5ホーム画面の「設定」⇒「システム」⇒「日付と時刻」

これで時間を変えてやればOKです。

 

【虚無の心臓】の場所の動画貼っておきます⇩

youtu.be

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com