決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【Prince of Persia】体験版をプレイした感想【プリンスオブペルシャ失われた王冠攻略】

今回は「プリンスオブペルシャ」の体験版が配信されましたので、プレイした感想を記します。

このゲームは横スクロールアクションで、ジャンルとしてはメトロイドヴァニアです。

操作してみるとかなり爽快感があり、これ系のゲームにありがちな、最初のうちは移動にすらストレスがかかるということがなく、ダッシュも早いし、武器の振りも速いので快適です。

ただ、上方向への攻撃は「なんじゃこりゃ?」という感じです。

難易度も4段階の中から選べるので、アクションに自信がない人でも気軽にプレイできると思います。

ステージには様々なギミックがあり、物語を進めて能力を手に入れることで進めるようになるようです。

何か気になった場所があれば、後で戻ってこれるようにマップにマーキングしておきましょう。これすごく大事です。

 

敵の攻撃はパリィすることができ、特に黄色く光った攻撃をパリィすると敵に大ダメージを与えることができます。

youtu.be

 

マップに点在する下記のような木は「ワクワクの木」といって、この場所で休憩、アミュレットや神技の付け替えができます。

 

最後に、この手のゲームに慣れている方にとっては当たり前の話なのですが、いたるところに隠し通路や隠し部屋があります。

なので、少しでも怪しいと思った場所はとりあえず攻撃してみましょう。

私の経験上、突き当りの壁が一番怪しいです。

攻略記事は18日に製品版が発売されてから書いていきますので少しお待ちください。

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com