決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

テラリア ジャーニー

今日はずっとテラリアやってた、クラシックでエキスパートまでクリアしてゼニスと携帯電話は作ったので別キャラ作って噂のジャーニーでやってみる。

ちなみにテラプリズマは取れませんでした。

ワールドの大きさは大にしてみる、作成に少し時間がかかる、始まって驚くのは最初からいろいろ持ってるということだ。

鉄の短剣、鉄の斧、鉄のつるはし、鉄のハンマー、フィンチの杖(頭に乗っている小鳥が敵を攻撃してくれるミニオン)、翼、魔法の鏡、ロープ、松明100個を持った状態で始まる。

そして何より死んでもアイテムを落とさない!(お金は落とす)

個人的にはこれが一番ありがたい、他のは正直誤差みたいなもんだ。

とりあえず木を切って木材を集め家を建てる、遅っそ⁉

初期の斧ってこんな遅かった?後半の振りの早いつるはしに慣れてたからめちゃくちゃ遅く感じるな。

家は最初から大豪邸を作ってNPC用の部屋を作っておく、この辺は慣れたもんです。

あとは何するか、キングスライムか目玉の化け物を倒したいけどどうやったら出てくるんだろ・・

なんか夜に出てきたような記憶はあるけど条件がわからん、まぁそのうち勝手に出てくるべ。

となるとやることはただ一つ、穴掘ってアクセサリーと鉱石集めするか。

遅いつるはしにストレスをためつつ淡々と掘り進めていく、敵の攻撃が全然痛くない、これ敵も弱体化してんのかな?

目指すはプラチナ鉱石、それで鎧を作るところまでが最初の目標かなぁ。

武器は拾ったもので十分、後々ボスから強い武器ドロップするから。

確かプラチナ鉱石はかなり深いところまでいかないと掘れないよな、面倒だからまっすぐ下に掘り進む、そして溶岩に落ちて死ぬ。

いや溶岩はダメージ変わらんのかい!

まぁ死んでもアイテム落とさないから余裕ですけどね!

気を取り直してもう一回、溶岩に気を付けながら慎重にプラチナ鉱石を探す、思うように見つからない、やっぱり探検家のポーションないと効率が悪い。

クラフトしようとしたが、必要素材を集めるのが面倒なので断念、プラチナ防具は諦めタングステン防具で妥協。

そんなことしてるうちに目玉の化け物登場、予想通りの雑魚、ジャーニーモードはホントにベリーイージーだね。

そのまま不浄の大地に行って地下にある丸い玉を破壊(ここはつるはしで掘れなかったので爆薬で壊しました)。

三つ壊したところでムカデの化け物が出現、こいつも雑魚、棒立ちで倒せた。

次はダンジョンガーディアン、こいつは入り口にいる爺さんに夜話しかけて「呪い」を選択すると戦闘になります。

こいつは前の二体よりは強いですが、ジャーニーモードなのでやっぱり雑魚です。

無事倒したらダンジョンに突入しましょう。

このダンジョンの奥の宝箱にはムラマサという刀が入ってるはずです、この武器は後に最強武器の素材になるし、使いやすいので取っておいたほうがいいですよ。

今日はここまでにしとこう。