決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

STAR WARS ジェダイ・フォールン・オーダー攻略 チャプター3・4

チャプター3

キャッシークに向かい、泳いで行ってAT-ATによじ登る。ワンダと巨像を思い出したのは私だけではないはず。てっぺんの入り口から中に入り、AT-ATを乗っ取ったら、敵を倒しながら進んでいく。ここで出会う反乱軍リーダーのソウ・ゲレラって明らかにフォレスト・ウィテカーですよね。

道なりに進むと巨大な蜘蛛に襲われるので、倒してください。近くにある作業台にインタラクトするとBD-1が「オーバーチャージ」を覚えます。早速近くの機械にチャージしてギミックを動かしてみましょう。ちなみにこの部屋にある大きいエコーはまだ取れないのでスルーしてください。

フォレスト・ウィテカーもといソウ・ゲレラとのムービーを見た後しばらく道なりに進み、建物の中に入ると強モブの「パージ・トルーパー(エレクトロスタッフ)」と戦闘になる。普通の雑魚敵とは比べ物にならないぐらい強いので慎重に戦ってください。

先に進み囚われている「ウーキー」たちを開放しようとすると「セキュリティ・ドロイド」が現れ戦闘になる。ウーキーたちを開放して次の牢獄に向かう途中に作業台があり、BD-1がダメージを受けたセキュリティ・ドロイドをハッキングして仲間にすることができるようになる。

2つ目の牢獄からウーキーたちを開放して屋上へ向かう。戦闘に勝つとムービー。マンティスに戻り惑星ゼフォに向かう。

目的地への行き方がよくわからないかもしれませんが、前回来たときに使用したケーブルカーに乗って進んでください。2体のセキュリティ・ドロイドを倒して、近くの作業台でBD-1をアップグレードすると、ジップラインを往復できるようになります。

先へ進みエレベーターを降りると「セカンドシスター」と戦闘になる。体力を半分ぐらい減らすとムービーに移行して戦闘が終了。セカンドシスターの攻撃は早いので、パリィを狙うよりも回避に専念して、隙をついていった方が安定しました。フォースはほぼ無効化されるので使わない方がいいです。

先に進みミクトレルの霊廟に入る。ここにも霊廟の番人がいるので注意。霊廟の番人は、ビームや爆弾攻撃をしているときに「プッシュ」を使うと、真ん中にあるコアが体から離れて大きなスキができるので、その間に攻撃すると良い。

水浸しの明らかに謎解きがありそうな部屋を抜け、スイッチを押すとロウソクが飛んできてツタが焼けて先に進めるようになる。天井の球体を落としたいが、まだこの段階ではこのギミックは解けないので無視して先に進む。

「プッシュ」でロウソクを飛ばしてツタを焼き、向こう側にわたって進むと途中で「プル」を習得できる。これで敵や物を引き寄せることができる。ロウソクを引き寄せて「プッシュ」でツタにぶつけて道を開こう。

球体の部屋に戻り謎解き。詳しくは下の動画をご覧ください⇩

youtu.be

せり上がってきた部屋に入るとムービー。先に進むと作業台があり、BD-1をアップグレードすると偵察ドロイドをハッキングできるようになる。

マンティスに戻る途中で「クランク」と戦闘になるが、負けイベントなので適当に戦えば良い。倒されると暗転してどこかの牢獄で目覚める。

 


チャプター4

フォースを使って壁をはがし、ケーブルをつなげて牢獄の扉を開ける。先に進みケーブルをつないで開いた扉の先へ。「ソータン」という囚人に話しかけることができるが、特に何もない。

BD-1が囚われているので、ケーブルをつないで扉を開けて救出する。BD-1がいる牢獄の上にコンセントがある。ケーブルをつないでエレベーターを起動して上へ。

闘技場でモンスターと戦闘になる。ウェーブ式で現れる敵を倒していき、最後に「クランク」を倒すとマンティスが助けに現れるので急いで乗ろう。

キャッシークに向かい生い茂った道に行く。このステージには乗るとトランポリンみたいに高く飛べる植物があるので、それをうまく利用して進んでください。

マリから水中呼吸器を受け取り、水の中を移動して進む。しばらく進むと「ナインス・シスター」と遭遇し、ムービー後坂を滑り降りて湖に落下。

上に登っていくと「ジェダイフリップ(2段ジャンプ)」を覚える。さらに登っていくと傷ついた巨大な鳥(シーオバード)がいるので助ける。

シーオバードに乗って移動し、先へ進むとナインス・シスターと戦闘になる。戦い方はこちらの動画を参考にさせていただきました⇩


www.youtube.com

ナインスシスターを倒したらマンティスに戻る。

以上です、ありがとうございました。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com