決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

STAR WARS ジェダイ・フォールン・オーダー攻略 チャプター1・2

今回から攻略チャートを書いていきますが、理解度を増すために先にこちらの記事を読むことをオススメします⇩

sikemokux.com

チャプター1

監督ドロイドに指示されてプラウフとともに進んでいく。途中プラウフとは別行動になるが、一本道なので迷うことはない。壁を登ったり、飛び越えたり、ロープを登ったりして進んでいこう。このステージはチュートリアル的な場所で、移動方法と基本的な戦闘を学べる。

プラウフと再び合流すると足元が崩れて落下していく。途中で画面に表示されたボタンを押してプラウフを助ける。

しばらく夢か幻かわからない場面が続いた後、審問官たちが現れ崖から落とされた先でストームトルーパーたちと戦闘しながら進んでいく。ここで基本的な戦い方を覚えましょう。タイミング良くガードして相手の弾をはじくのが非常に便利。

進んだ先でセカンドシスターと戦闘になる。ある程度攻撃を避けたり弾いたりしていると、🔲ボタン連打のマークが出て戦闘が終わり、シアに助けられて宇宙船「マンティス」の中へ。

惑星ボガーノに移動。瞑想ポイント付近でBD-1と遭遇し、後をついていく。大きな扇風機の羽みたいなやつは、フォースの「スロー」で動きを遅くして通れる。まだ行けないところや動かせないギミックは、カルの能力が増えてから戻ってくればいいので今は気にしなくて良い。

BD-1を修理して宝物庫を目指す。ここで正式にBD-1が相棒になる。途中ウォールランのチュートリアルがあり、これによって進める場所が増え、宝物庫に行けるようになった。

宝物庫でのイベントが終わったらマンティスに戻る。

 


チャプター2

惑星ゼフォに向かう。

巨大な水車みたいなものを「スロー」を使って進んでいく。氷の坂を滑り降り、先に進むと巨大な足場みたいなものがすごい勢いで出たり引っ込んだりしている場所に出るので「スロー」を駆使して進んでいく。

再び氷の坂を滑り降り、遺跡を抜けて嵐が渦巻いている場所へ。「スロー」で嵐を抜けて球体が置いてあるエレベーターで下に降りていく。

進んで行くと真ん中に窪みがある部屋に出るので、球体をその窪みにはめる。詳しくは下の動画を参考にしてください。ちなみにここクリアには関係ありません。

youtu.be

次の部屋に進み、ぶら下がってる球体を風で揺らして振り子の状態にしてから、「スロー」で遅くして飛びついて向こう側に渡る。

するとまた球体があるので、風を出して目の前の窪みにはめる。足場が出てくるのでそれを使って先へ進む。途中にいる霊廟の番人の攻撃で奥の壁を壊すと大きいエコーが取れる。

先に進むと「プッシュ」のチュートリアル。これで球体を自力で動かせるようになった。それから崖の際にいる敵を「プッシュ」で落とせるので何気に便利。

霊廟の番人を倒して扉を開けると再び球体の部屋へ。その部屋にある3つの窪みに球体をはめる。1つはさっき窪みにはめた球体を利用すれば良いが、残り2つは工夫が必要なので詳しくは下の動画を観てください。

youtu.be

球体パズルを解いたらマンティスに戻る。戻りながら探索してもいいが、また戻ってこれるのでそんなに気にしなくて良い。

マンティスに戻るとAT-STと戦闘になる。基本的には足元に張り付いて攻撃していればいいが、爆弾を落として来たら距離を離して回避しよう。

続きは次回。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com