決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

買ってよかったオススメの生活雑貨3選

こんにちはスモーキンブギです。

今回は私が最近買った物の中から、自信を持ってあなたにオススメできるアイテムを紹介します。既に数か月間使ったうえでの感想ですので参考にしてください。

 

フットウォーマー

 
私はパソコンで作業するとき椅子に座っているのですが、冬は足先が冷たくてひどかったんです。パソコンが壁際にあるのでしょうがないのですが、ひどいときには感覚がなくなるぐらい冷えてました。
 
どうにかならないものかと考えてAmazonを見ていたら「フットウォーマー」なるものを発見。見た目が暖かそうだったのですぐ注文しました。
 
USBケーブルなのでパソコンやモバイルバッテリーから給電可能となっていますが、めんどくさいので私は電源入れないで使ってます。それでも充分暖かいです。
 
人生で初めて知った物ですが、足先の痛みが無くなって大変満足しています。但し、レビューの中にはあまり温度が上がらないという声が散見されるので、冷え性の方はもう少しグレードの高いものを選ぶと良いかもしれません。
 

毛玉取り機

 
服の毛玉を取るのってめんどくさいですよね。手で取ってると時間かかるし、生地傷めるし、だからって取らないとなんか恥ずかしいし。冬服は特に毛玉になりやすいから本当にストレスです。
 
私は「T-fal」の電動毛玉取り機を使っていますが、なぜ「T-fal」を選んだかというと、フライパンとかケトルとか「T-fal」の物を使っていた経験があり、どれも非常に使いやすく丈夫だったので、間違いないと思い「T-fal」の毛玉取り機を買いました。
 
そしてやっぱり間違いありませんでした。服の上を滑らせるだけで綺麗に毛玉が取れて行くので時短にもなりますし、シーズンの終わりにサッとかけておけば、次のシーズンに新鮮な気持ちで着用できるのでおススメです。
 

ネックピロー(イチオシ!)

 
今回私が一番オススメするのがこの『ネックピロー』です。私は半年ほど前まで、朝起きると”ひどい頭痛”に悩まされていました。そのせいで起き上がるまでに時間がかかるし、起きてからも1時間ぐらいは頭痛が残っている状態でした。
 
ずっと我慢していたのですが、少しずつ「この頭痛の原因は首の筋肉が休めていないんじゃないか」と思い、試行錯誤した結果『ネックピロー』にたどり着きました。
 
ネックピローは首全体をサポートするので、どの角度で寝てもしっかり頭を支えてくれます。おかげですぐ頭痛は治まりました。今ではソファーで横になってテレビを見ているときも着けています。
 
宅急便が来てもそのまま出ていきます。もはや体の一部のような、承太郎の帽子みたいなもんです。私が自分の家でどんな格好をしていようが自由ですから批判や苦言は受け付けません。
 
もし寝るときの枕が合わなくて肩こり、首こり、頭痛に悩んでいる人がいたら騙されたと思って一度試してみてください。高確率で改善されると思いますよ。
 
選ぶ基準として、シンプルなデザインのフラットなものがいいです。高機能なものを買っても普段使いには不便ですから。