決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

健康診断がめんどくさい人のための【ketsuken】

あなたはちゃんと健康診断受けてますか?

会社員の方は毎年受けていると思うのですが、フリーランスや自営業、専業主婦の方たちはなかなか受けに行かないのではないでしょうか。

私も自営業なので数年間受けていませんでした。時間がないわけではないのですが、わざわざ病院に行くのが面倒だし、検査結果もすぐ出ないし…

とにかく一番の理由はただめんどくさいだけなんです(/ω\)

私みたいな人多いと思うんですよ。でももし時間もかからずサクッとできる検査が有ったら受けてもいいと思いませんか?というか健康診断は絶対に受けた方がいいに決まってるんですけどね…

そこで皆さんにお勧めしたいのが『銀座血液検査ラボ/ketsuken』です。

・病院で検査することに躊躇している人

・病院に行く時間を取れない人

・病院で長時間拘束されるのが嫌な人

・病院だと検査結果が届くのが遅いと思う人

など医療機関で検診を受けることに不安を持っている人にオススメのサービスです。

 

特徴

・血液一滴で癌・生活習慣病などのリスクチェックができる

・病院と同等精度の検査結果を提供

・検査結果は3日以内にアプリに送信(過去の検査履歴も見れます)

・採血時間最短1分(血液1滴)で体への負担やストレスを最小限に抑えた検査が可能

・滞在時間15分でできる(店舗来店者のみ)

 

厚生労働省「人口動態調査統計」によると、2021年に癌で亡くなった人は38万1497人。全死因の26.5%にあたり、4人に1人が癌で亡くなっていることになります。

癌の死亡率(人口10万人当たりの死亡者数)は右肩上がりに増えており、2020年は過去最多の310.7人でした。

 

引用元  日本人の死因 : 26.5%が「がん」で死亡、老衰も急増―21年人口動態統計 | nippon.com

 

上のグラフを見てもわかるように、日本人の癌の死亡率が毎年上昇していますよね。

性・年齢別でみると女性が55~59歳、男性が65~69歳がピークとなっているようです。ちなみに以前書きましたが、15~34歳の死亡率1位は自殺です。

われわれ日本人にとって癌は身近な病気になったようです。そう思うとなんだか怖くなりますが、定期的に検査して早期発見できればそれ程恐れることもない病気でもあります。

今は「病気になってから」対策を考え治療をするのではなく、「病気になる前」に予防する予防医学の時代になってきているのではないでしょうか。

特に癌は、重篤化してから発見されるケースが多い病気です。そうなってから治療を行うと、身体面、金銭面などで多くの負担が発生する可能性が高くなります。

そうなる前に、定期的に血液検査をすることで病気の早期発見をし、早期治療を行った方が、自身はもちろん家族のためにもなると思うので是非ご一考ください。

お申し込みはこちらからお願いします⇩