決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【疲労回復】睡眠の質を上げるオススメの酸素カプセル

あなたは「最近疲れが取れない」「ストレスでなかなか寝付けない」「集中力が続かない」などの悩みをお持ちではありませんか?

O2BOX」はそんなあなたにピッタリのアイテムかもしれません。

O2カプセルとは「株式会社タイムワールド」が提供する酸素カプセルです。酸素カプセルとは、高気圧環境のカプセルの中に入り、大量の酸素を体内に取り入れることによって、様々な効果が期待できる健康器具のことです。

アスリートや美容意識が高い方が利用しているイメージですが、近年だと甲子園に出場する高校生が宿泊する旅館などにも設置されるようになり、注目を集めましたよね。

そして忘れちゃいけないのが2002年のサッカーワールドカップ直前。イングランド代表のデビッド・ベッカムが全治10週間と診断された骨折を、酸素カプセルを使った治療で、わずか3週間で試合に出れるまで回復したのは有名です。

もちろんベッカム自身の回復力も凄かったのでしょうが、酸素カプセルの効果もプラスされて怪我が早く治ったのでしょう。

今では一般家庭用のレンタルサービスも普及してきています。

気になった方はこちらからご覧ください⇩

高濃度酸素の摂取メリット

リンパの流れによって血流を促進する。

 

成長ホルモン(IGF-1)の増加

圧力などの刺激によってIGF-1が増える

 

通常呼吸の2倍の酸素量を摂取

年齢と共に低下する心肺機能をサポート

引用元レンタルできる酸素カプセルの株式会社タイムワールド

 

O2カプセルで期待できる効果

・自己治癒力の向上

・集中力の向上

・肉体疲労の回復

・2日酔いの回復

・美肌効果・アンチエイジング

・睡眠不足の解消

酸素カプセルでは「溶解型酸素」という非常に小さな分子を、毛細血管の隅々まで行き渡らせることができるので、血液の巡りを改善し、新陳代謝を良くすることで上記のような効果を期待できるわけです。

 

選べる2つのタイプ

O2カプセルのレンタルは、2つのタイプから選べます。

※どちらも1.2畳のスペースで設置可能。

カプセルタイプ

6畳

よく見る一般的な形。ゆったり横になれて、しかも全自動フルオートタイプなので1人で利用できます。

 

ボックスタイプ

6畳

より快適に利用できる部屋型。ご要望に応じて大きさ、内外装のカスタマイズが可能。一般住宅以外でも、病院、オフィス、整骨院、カフェ、など様々場所で利用できます。

「画像はレンタルできる酸素カプセルの株式会社タイムワールドから引用」

 

口コミ

704ge

昨年導入し、今のところ1度もメンテナンスすることなく順調に稼働しております、ありがとうございます。 一般的に酸素カプセルというと1人利用の円柱のものを想像しますが、ここでは他にも2名から6名くらいまで使える中型、大型サイズがあります。 大型であれば利用しながら中でミーティングできたりするのでオフィスに置くにはむしろこちらの方が良いかもしれません。 個人的には2日酔のメンバーを回復させて生産性を上げるのに愛用しておりますが効能を謳ってるわけではないのであくまで個人の感想として捉えてください。いずれにせよ1度オフィスにいき体験することをおすすめします。

Google マップから引用」

酸素カプセルを利用するにあたっての注意点

疲労回復や美容効果など様々な効果が期待できる酸素カプセルですが、以下のケースに当てはまる方は利用を控えてください。

①妊娠中の方

②呼吸器官に疾患のある方

③心臓や脳に疾患のある方

④インシュリンを使用している方

⑤ペースメーカーを入れている方

⑥耳抜きができない方

上記以外でも不安のある方は、かかりつけ医に相談してからご利用ください。

 

まとめ

ここまで「O2BOX」について説明してきましたが、酸素カプセルはこんな人におすすめです。

・疲れがなかなか抜けない

・毎日寝不足

・肩こりや腰痛を抱えている

・自然治癒力を高めたい

O2カプセルなら1.2畳のスペースに設置できますし、レンタルなのでめんどくさいことを考えなくてすみます(レンタルは1ヶ月から可能)。

個人の自宅で利用するのはもちろん、会社の福利厚生で使用したり、サロン、エステ、スポーツジム他さまざまなシチュエーションで活躍できるアイテムです。

東京駅から徒歩1分の場所にショールームもありますので、最新の酸素カプセルを体験することもできます。

これを機に、高濃度酸素カプセルによる体調管理を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

お問合せ・お申し込みはこちらから⇩

こちらもおすすめです。