決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

IT / WEBエンジニアのための転職支援サービスで理想の仕事を見つけよう

IT/WEBエンジニアの皆さんこんにちは。今日は、IT/WEBエンジニアに特化した転職支援サービスについて記事を書いてみました。

このサービスは、IT/WEBエンジニアのスキルや経験に合わせて、最適な求人を紹介してくれるというものです。

まず、このサービスは、IT/WEBエンジニアの専門知識を持ったキャリアアドバイザーが、一人ひとりの希望や条件に応じてマッチングを行ってくれます。これにより、自分では見つけられなかった求人や、自分に合った企業文化や働き方を知ることができます。

また、面接対策や履歴書の添削なども行ってくれるので、転職活動のサポートも充実しています。

次に、このサービスは、IT/WEBエンジニアの市場価値を正しく評価してくれます。IT/WEBエンジニアは、スキルや経験によって年収や待遇が大きく変わる職種です。しかし、自分の価値を客観的に判断するのは難しいものです。

更に、キャリアアドバイザーが自分のスキルや経験に見合った年収や待遇を提示してくれます。また、交渉の代行も行ってくれるので、自分で話す必要もありません。

最後に、このサービスは、IT/WEBエンジニアのキャリアを長期的に考えてくれます。IT/WEBエンジニアは、技術の進歩や市場の変化に対応する必要があります。そのため、転職するだけではなく、スキルアップやキャリアプランの構築も重要です。

このサービスでは、キャリアアドバイザーが、自分の目標や将来像に合わせて、適切なアドバイスや学習支援を行ってくれます。

まさに、IT/WEBエンジニアの転職を成功させるために必要なことを全て提供してくれるサービスと言えるでしょう。もし、あなたがIT/WEBエンジニアとして転職を考えているなら、ぜひこのサービスを利用してみてください。オススメのサービスを以下で紹介します。

 


【キッカケエージェント】

キッカケエージェントは、IT人事YouTuberのモローがプロデュースする「エンジニア特化の転職エージェント」です。

エンジニア人材市場やキャリアに詳しいからこそ、当人のステージに合った最適な企業を提案できます。 企業提案だけでなく、キャリアの相談も深いレベルでできる、エンジニアに寄り添ったサービスです。

 

特徴

①.モローが監修する少数精鋭のエージェントが、エンジニアの経験やスキル、志向性などをしっかりとカウンセリング。業界を知り尽くしているからこそ、的確なアドバイスが可能です。

②.徹底した企業へのヒアリングで、利用している言語・フレームワークから職場環境まで熟知。だからこそ他ではできない最高のマッチングができます。

③.「どういうレジュメの人が通りやすいのか」「面接ではどういった人が好まれるのか」といった情報を  企業ごとに把握しているから、一般的なエージェントの2倍以上の内定率を誇ります。

 

必要資格

・IT/Web系エンジニアの経験者

・20代前半〜40代前半

・お住いの地域は問いません

 

あなたのスキルや経験を活かして、より良い環境で働きたいという方は、ぜひこの【キッカケエージェント】 を試してみてください。あなたの夢を叶えるチャンスが待っています。無料で相談もできます。

 

IT専門転職エージェント@PRO人【アットプロジン】

アットプロジンは、IT職種・業界に特化し、〇〇な仕事がしたい!という技術者の方への転職相談サービスを展開しています。 規模・ブランド力はまだまだですが、相談に来ていただいた技術者の方より 「しっかりと相談に乗ってもらえる」 「大手よりこちらに先にくればよかった!」 との声が多数寄せられています。

 

特徴

①応対品質を担保するために 、アドバイザーはIT業界経験者 、アドバイザー1名が担当する上限数は10名 、売上数字のみではなく、相談者の方からの声を アドバイザーの評価として社内運用する、などの取り組みを行っています。

 

②大手エージェントでは規模拡大を実現するために、 キャリアアドバイザーの増員を進めることにより、アドバイザー品質の担保が難しくなっています。その対策として、機械的に大量の求人を紹介し、 候補者側に選ばせるというサービス運営が増えています。

アットプロジンでは、その様な転職相談を反面教師とし、しっかりと内容のある技術者本位の相談業務に努めています。

 

必要資格

・20歳〜44歳まで               

・最終学歴が高卒以上         

・転職回数5回以内

・首都圏で働いているor 働きたい方

相談は無料です。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com