決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【在宅ワーク】そろばんの先生募集

こんにちは。今回はお母さん向けの記事です。

珠算2~3級以上の資格をお持ちのお母さん、在宅(オンライン)で読み書きそろばんの先生をやってみませんか?

よみかきそろばんくらぶでは、インターネットを通じて小学生に読み書きとそろばんの基礎を教えています。読み書きとそろばんは、日本の伝統的な教育の一部であり、論理的思考や計算能力、記憶力などの重要なスキルを身につけるのに役立ちます。

よみかきそろばんくらぶでは、Zoomを使って生徒と先生がリアルタイムでコミュニケーションしながら授業を行います。生徒は自宅でパソコンやタブレットを使って参加できます。

当教室の先生は、現状全て「子育て経験のある」「女性」の先生です。年齢は現状、30代20%、40代50%、50代20%、60代以上10%程度の構成です。

お子様が小学生高学年以上の先生の方が働きやすいようで、お子様が幼児期の先生も在籍していますが、長い時間は難しいそうです。

 

収入、お休み

この仕事をメインにして、月収20万円以上の収入がある方も在籍。現在、生徒1人1枠指導あたり450円の業務対価となっております。

指導枠1枠あたり幼児クラス40分あるいは、小中クラス50分となります。(どちらの時間でも単価は同じです。)

当教室は、月に3週分の授業となりますが、お休みを自由に入れ替えることも可能です。この自由なお休み制度により、長く続けることが可能です。

当教室在籍の先生の平均在籍年数は、つい最近入職した先生を含めても4年6か月程度と大変長い傾向にあります。これは、一度担当になった先生で長くお稽古をしたいという生徒の心理的な面もあり、当教室では特に長く続けられそうな先生を優先的に採用しております。

先生が辞める時の理由は、ほとんどが家族の介護となりますが、在宅でできる仕事の為か、最近では家族の介護の合間にする先生も増えてきました。

 


応募資格

そろばん:珠算2~3級程度以上(段位のない方は講師登録後に段位取得ができます(その際の費用はいただきません)

読み方書き方:書道2~3級程度以上(または、よみかたかきかたは知識寄りの内容のため、大卒)

長期(最低3年以上)出来る方

・業務内容:読み方書き方

・業務時間:月曜日~土曜日7~21時の中から可能な時間。
(最初から多くできるわけではありません。時間枠は徐々に増えていきます。)

・勤務場所:ご自宅(一度も本部に来ていただくことはありません。周りに人がいない環境で業務をしてください。)

・休暇:年36週授業がありますが、固定曜日時間枠を設定します。都合の悪い日はお休み可能です。(GW、お盆、SW、年末年始の所定休みが設定されています。その期間は、全員お休みになります。)

・契約形態:講師登録(当教室を通じて、直接生徒の指導料が収入となります。)

所得額によりご自身で確定申告が必要です。

雇用契約ではありませんので、源泉徴収は行っておりません。

業務請負契約ではありませんので、当教室としてインボイス登録の有無は問いません。

 

当教室は、先生が長く働きやすい環境を如何にすればいいかと長年考えてきました。特に下記事項は、当教室で意識して先生にとって働きやすくしてきた項目です。

・休みの取りやすさ

・時間当たりの効率の良い働き方

・隙間で働ける

・教えることに集中できること

・場所を選ばない働き方

・同僚の人間関係のトラブルのなさ(他の先生と同じ教室内で教えることは全くありません)

オンライン読み書きそろばんは、小学生にとって楽しく有意義な学習体験を提供するプログラムです。あなたも先生として参加して、子どもたちの成長をサポートしてみませんか?興味のある方は下のバナーから応募してください。お待ちしています。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com