決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【RISE OF THE RONIN】クリア後の効率の良いレベル上げと極上品集め【ライズオブザローニン攻略】

今回は、クリア後の効率の良いレベル上げと極上品集めの方法を紹介します。実際に私が実践して、クリア時レベル51から数時間でレベル100まで上がりました。また、同時に極上品も収集できるので参考にしてください。

 

準備

まず前提条件としてゲームをクリアしてください。すると「暗夜モード」が解放されます。現状最高難易度です。この暗夜モードでプレイするとレア度「極上品」がドロップするようになります。

 

また、暗夜モードでは「徒党ミッション」が解放されます(下記画像)

 

徒党ミッションは簡単に言うとボスラッシュです。上の画像では4種類のミッションが解放されていますが、最初は一番上の「薩長幕同盟」だけが解放されていて、因縁ミッションや浪人ミッションをこなして「暗夜ゲージ」を溜めることで順次解放されていきます(下記画像)

一番下の「誠の絆」に関しては、解放条件が違うような気がします。断定はできませんが、京都まで解放した時点かな?

京都のならず者を一掃して治安を回復したあとに気づいたら解放されていたので、たぶん京都がらみだと思います。

ちなみにこの誠の絆は新撰組隊士が相手のボスラッシュで、非常に難易度が高いです。覚醒した近藤勇に何回ワンパンでやられたことか…

腕に自信のある方は挑戦してみてください。

 

実践

今回紹介するのは、この徒党ミッションをぶん回す方法です。回すミッションはあなたの好みで構いませんが、誠の絆は事故る確率が高く、難易度が高いので効率を考えるとやめた方が良いです。

私は薩長幕同盟でレベル100まで上げました。このミッションは読んで字のごとく、薩摩、長州、幕府の志士たちが襲い掛かってきます。合計8人だったような気がします。

そして出来ればマルチプレイで回してください。徒党ミッションは総じて難易度が高いので、このゲームの役に立たないAIキャラを連れて行くより、他のプレイヤーと一緒に挑んだ方が100倍速く回せます。

更に、目的がレベル上げと極上品集めなので、二刀の最強武技「彼岸蛍」を駆使して戦いましょう。彼岸蛍を知らない方はYouTubeで検索すればいくらでも出てきます。

普段はマルチプレイで彼岸蛍を連発すると嫌がられますが、徒党ミッションでは目的が同じ人が集まることが多いのでかなりの人が遠慮なく使っています。

それでも気になるという方は、自分がホストになって募集すれば問題ないです。そうすればその部屋はあなたの部屋ですから、集まった他のプレイヤーはあなたに合わせてくれますし、察してくれると思います。ただし、ホストになると敵から真っ先に狙われます。

あとはひたすらぶん回すだけです。音楽でも聴きながら無になって作業してください。

もし少しでも多く極上品を集めたいなら、揃え効果「天恵の果報者」と小物で幸運をモリモリにしてプレイするのもアリです(下記画像)

 

それから、武器集めと武器の厳選に関しては自キャラレベルが100になってからの方が良いです。と言いうのも、拾える武器は自キャラのレベルに依存しているので、レベルが低いときに拾った武器はすぐいらなくなるからです。

武器を鍛えてレベルを上げることもできますが、お金と材料の無駄なのでやめましょう。最高レベルに達してから拾った武器を110まで鍛えた方が無駄がありません。

しかも、極上品に限っては、全てのスキルを継承しなおせるので、レベルの低い武器に良いスキルがついているから勿体ないとかは考えなくていいです。継承用に取っておくのはアリですけどね。

 

まとめ

・とりあえずクリアする

・暗夜モードに入り、徒党ミッションをマルチで回す

・効率を考え「彼岸蛍」を解禁する

・気が引けるなら自分がホストになる

・揃え効果「天恵の果報者」と小物で幸運盛りにするとさらに良い

・基本的に武器の厳選はレベル100になってからやる

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com