決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

ハンティングシミュレーター2を攻略していくpart3

今回は狩りに役立つ知識を書いていきたいと思います。

前回の記事はこちら⇩

sikemokux.com

まず照準のブレについて。

youtu.be

 

エイム中は動画のように、照準が8の字に揺れています。これではなかなか狙えないですよね。そこでエイム中にL3ボタンを押すと、数秒間息を止めて照準を安定させることができます。

youtu.be

どうですか?ピタッと止まるでしょ。これで狩りの成功率が格段に上がります。私はこれを知らずに20時間ぐらいプレイしてました(/ω\)。なんかおかしいとは思ってたんですよ。このゲーム説明がなさ過ぎて、苦労してるプレイヤーはいっぱいいると思いますよ。

 

メスを狙うと警告が出ます。撃つことはできますが罰金食らいます。

 

口径が合ってない動物を狙っても警告が出ます。この場合も撃つと罰金食らいます。

 

このブログを書くためにゲームを起動してフィールドで放置してたら、レア個体のグリズリーが現れて仕留めることができました。ありがとうございます<m(__)m>

どうですかこの見事な毛色、メチャクチャ緊張して手汗びっちょりでしたよ(笑)

 

話がそれましたが、次はフィールドに点在する塔について。

この塔は登ることができて、上から周りを見渡したり、動物に気づかれずに狙うことができます。もし近くに獲物がいるなら呼び笛を吹いておびき寄せて、気づかれずに上から撃てますし、獲物が近くにいないなら、尿スプレーを撒いておびき寄せることもできます。

 

どちらもストアで売ってます。呼び笛も尿スプレーも、対応した動物のがあるので自分が狙っている動物の物を買ってください。呼び笛については超便利アイテムなので全部買うことをお奨めします。

 

 

次はテントについて。

テントは各フィールドに5か所くらいあって、見つけるとファストトラベルのポイントになります。広いフィールドでファストトラベルできるようになるとかなり便利なので、頑張って探しましょう。

テントはテカテカ光ってるので双眼鏡である程度は見つけられると思います。

 

最後に金策

銃を買うにもアイテムを買うにもお金が要ります。大物を仕留めて売ればかなりのお金になりますが、そもそも大物にはなかなか出会わないし時間かかりますよね?

そこで熊が高確率で湧くポイントを紹介します。

場所はコロラドのルーズベルト国有林。北西にテントがあります、画像の黄色くハイライトされたところです。そこにファストトラベルして、テントの近くを数分うろうろしてると高確率で近くに熊が湧くので、それを狩ります。そして売る。

これを繰り返すだけです。簡単に言ってますが、熊狩りは難易度高いので慣れるまでは時間かかると思います。熊狩りのアドバイスとしては、熊は頭蓋骨が頑丈なので、頭ではなく内臓を狙いましょう。

脇の下あたりを撃てば致命傷になりやすいです。

今回はここまで、次の記事で各フィールドの特徴など書いてます⇩

sikemokux.com

 

 

sikemokux.com