決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

テラリア テラブレード作成

今回はテラブレードの作り方を解説していきたいと思います。

この剣は最強武器「ゼニス」の材料になるので頑張って作りましょう。

・必要素材

     トゥルーエクスカリバーx1

     :トゥルーナイトエッジx1

     :折れた勇者のつるぎx1

ミスリルorオリハルコンの金床でクラフト。

 

トゥルーエクスカリバー

      :エクスカリバーx1

      :折れた勇者のつるぎx1

エクスカリバー

      :聖なるインゴットx12

 

折れた勇者のつるぎ

      :日蝕イベントに出現するモスロンが、25%の確率でドロップ                        

日蝕イベントとは、3体のメカニカルボスのいずれかを撃破後、am4:30からpm7:30まで4%の確率で起こる日蝕です。

あたりが暗闇に覆われ、大量のモンスターが襲ってきます。

また、灼熱のタブレットを使うと強制的に日蝕イベントを引き起こせます。(日中に使ってね

 

灼熱のタブレット

      :灼熱のタブレットのかけらx8

灼熱のタブレットのかけらは、ジャングル寺院の宝箱やそこに潜むモンスターがドロップします。(ゴーレムを倒した後なので既に何個か持ってると思いますよ)

 

 

トゥルーナイトエッジ

      :ナイトエッジx1        

      :折れた勇者のつるぎx1

 

ナイトエッジ

      :ライトベインorブラッドブッチャラーx1

      :ムラマサx1

      :グラスブレードx1

      :炎の大剣x1

ナイトエッジは悪魔の祭壇でクラフトしてください。

ライトベイン:デモナイトインゴットx10

ムラマサ   :ダンジョン内の宝箱

グラスブレード

           :ジャングルのほうしx12

           :はりx15

炎の大剣  :ヘルストーンインゴットx20

 

どうですか?かなりめんどくさいと思うかもしれませんが、普通にプレイしていれば大体は既にそろってると思いますので、倉庫を漁ってみるといいかもしれませんね。

それではまた。

 

 

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com

sikemokux.com