決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【簡単】サッパリ春雨サラダ

今日は、残暑が厳しいこの季節にぴったりな「春雨サラダ」のレシピです。低カロリーで腹持ちが良く、さっぱり食べられるのでダイエット中の方にもおすすめですよ。

 

材料(2~3人前)

春雨・・・・・・・・・50g
玉子・・・・・・・・・1~2個
ハム・・・・・・・・・適量
きゅうり・・・・・・・1本
醤油・・・・・・・・・大さじ3
酢・・・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・・大さじ2
ゴマ油・・・・・・・・小さじ1
すりごま・・・・・・・適量

 

春雨を袋の表示時間通りにゆでて水洗いし、水気を切っておく。

 

きゅうり、ハム、玉子はすべて細切り。

調味料を容器に混ぜておく。

 

材料を全て、混ぜておいた調味料の中に入れ、よく混ぜて、すりごまを入れて完成です。良く冷やしてから食べると美味しいですよ。

なんか簡単すぎてすいません。

この春雨サラダって、仕出し弁当の中にちょっとだけ入ってると嬉しくないですか?この気持ちがわかる人は同士です。ありがとうございました。