決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【絶品】かんたん 豚肉の味噌漬けレシピ

今回は豚肉の味噌漬けです。

私はなるべく簡単な料理を作るようにしているのですが、これはガチで簡単です。しかも作る工程に対して美味さが飛びぬけています。コストパフォーマンスは料理界随一といってよいでしょう。

 

材料(2人前)

豚ロースとんかつ用・・・2枚     味噌・・・・大さじ3
                  みりん・・・・大さじ1
                  酒・・・・・・大さじ1
                  蜂蜜・・・・・大さじ1
                  醬油・・・・・小さじ1
                  ゴマ油・・・・小さじ1
                  ニンニクショウガ少々

 

調味料をあわせて肉を漬けて2時間ぐらい放置します。

 

そしてタレごとフライパンに入れて焼きます。味噌が焦げやすいのであまり強火にはしないほうがいいです。

 

完成です。

 

どうですか?すごく簡単でしょ?

味噌に付けた効果で肉が柔らくなるし、味が濃いのでご飯が進みます。本気を出せばどんぶり三杯はいけますね(≧▽≦)

写真は二人前で作ってますが私は一人で食べます。それぐらい美味しいんです。味噌は何でもいいですよ。私が使っている味噌は知り合いが作っているものをいただいたものなので既製品ではありませんが、そんなに変わらないと思います。