決めつけないブログ

役立つ情報から無駄な情報まで

MENU

【ダイエット食】キャベツと春雨の豚肉炒め

今回はキャベツと春雨の豚肉炒めを紹介します。キャベツを白菜にしても問題ないので、好きな方で作ってみたください。ダイエットにも効果的ですよ。

 

材料(2人前)

キャベツ・・・・・・・・・・・1/4程度(適当でいいです)
ピーマン・・・・・・・・・・・2個
豚小間・・・・・・・・・・・・200g
春雨・・・・・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醬油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
オイスターソース・・・・・・・大さじ2
鶏がらスープの素・・・・・・・小さじ1/2
水・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩コショウ・・・・・・・・・・少々
サラダ油・・・・・・・・・・・適量

 

肉を一口大に切って、酒と醤油を小さじ2づつ揉みこんでおく。

野菜は食べやすい大きさに切り、春雨は水で硬めに戻しておく。調味料も合わせておいて下さい。

 

フライパンで油を熱し、肉を炒める。

 

肉の色が変わったら野菜を入れて少ししんなりするまで炒める。

 

春雨と、合わせておいた調味料を加えて少し炒める。

 

春雨が汁気を半分くらい吸うまで炒めて完成です。

 

これはご飯のおかずにもなりますが、ダイエットをしている方はこれ単品だけを食べても良いですよ。春雨が入っているので結構満足感を得られます。

物足りない方は春雨の量を増やすだけなので非常に簡単です。

これから夏に向けてダイエット頑張ってください。浜辺で女の子たちの視線を独り占めしましょう。

おっさんだけど私も頑張ります!